
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ケモノカ

2015/03/21
 
朝晩の寒暖の差が激しい日が続きますが、
それでも少しずつ暖かくなってきて
 
うさんぽシーズンも目と鼻の先でしょうかmoblog_799e295c.gif 
 
 
過ごしやすい気候になったのはありがたいものの、
うちの小麦は 最近ケモノカしています。。
 
ブーブー言いながらずうっと足元をついてきて、
へやんぽ中は わたしも主人もずっと狙われてる気分です恐竜_m
 
 
ガールフレンドのユキちゃん(うさぎのぬいぐるみ)も大好きですが、
やはり動くものに本能的に反応してしまうようで

普段みたいにへやんぽを楽しめないのもすこし可哀想なのですmoblog_e578c817.gif 


1日もはやく治りますように…moblog_342e3b44.gif
 

IMG_9845.jpg

「ここには居ないよ…。」と隠れながら、こちらを見てるよう♫
 
 
 
comment (2) @ へやんぽ

ぼくの日課

2014/09/11
 

すこし前にもお伝えしたのですが、

このごろのコムちゃん。



昨年末にわが家にやってきた テッド先生(ぬいぐるみ)が大好きで、

へやんぽに飛び出すやいなや颯爽と彼の毛づくろいに向かいますimage32.gif 




IMG_3873.jpg

ペロっ…



IMG_3867.jpg

テッドの笑い声が聞こえてきそうな脇腹まで、

ペロペロペロ…



IMG_3905.jpg

「うでもしっかりね!」
ペロペロペロ…



IMG_3911.jpg

サっ。(ダッシュ)

そろそろ終わりかな〜 と思いきや、、




IMG_3922.jpg

ふりむいて、


IMG_3915.jpg

思い出したかのようにペロペロ!



IMG_3925.jpg

「君のトレードマークのまゆげもね」

そして毛づくろいし終えた全体を見て…


IMG_3935.jpg



「…あ!」

IMG_3937.jpg

ペロペロペロ!

自分であれテッド先生であれ、毛づくろいに妥協は許しません。



合計10分ほどにおよぶ長〜い毛づくろいがようやく終わったコムちゃん。

IMG_3950.jpg


「ふ〜〜っ。」と大きな一息が聞こえてきそうですmoblog_6d5996ea.jpg 




comment (0) @ へやんぽ

コードカバー

2014/07/26
うちの小麦さんは おもちゃやぬいぐるみで遊んだりはせず、
お部屋内を散策するのが大好き。

もちろん賃貸マンションのわが家も、
壁や床、家具に電化製品など気をつけているつもりでも
齧られるなどの被害にあっています。。moblog_471dd3cb.jpg



先日も、定価3万円したペンタブのコードをガジガジにやられてしまい、

修復すらできない状態に。

購入してからもう4年は経過するので、
これを機に思い切って最新のものに買い替えることにしました。


…しかしこれがまた、使いやすいのなんの!moblog_26c09385.gif 

イマドキのペンタブは薄いのに機能が本当に優れていますね。

IMG_3387_Fotor2.jpg

しかも、こんなふうにデスクにさり気なく収まってしまいます。↑



すこし話が逸れてしまいましたが…

そのほかのものが再び被害に遭わぬよう、
先日ホームセンターでコードカバーを買ってきましたmoblog_3627fa60.gif


これでもう安心! と、思った矢先。


ふと扇風機を付けようとしたら…なんと!


動かないではないですか。。
まさかと思い確認したら、そのまさかが当たっていましたmoblog_d8330fcd.gif




\ oops…! /
IMG_3195.jpg

なんと、まあ。無惨な姿に…


犯人はもちろん、紛れもないこのお方です。

IMG_3204.jpg

ふぇ?なにかお呼びかね。



とりあえず素人の修復でどうにか対処できたのでよかったものの、

プラスチックだったからあかんかったんかなぁ…。
それにしても、すこしショックでしたmoblog_e578c817.gif 


今はコードにも物を置いて辿り着けないようにして、
本当にこれまで以上に注意深く見張っています。


そして更なる対策法を考案中ですmoblog_5b52d8a7.gifmoblog_21b48a03.gif



comment (0) @ へやんぽ

かくれんぼ

2014/06/14
 
最近のへやんぽでは、

ほんとうにのびのびと羽を伸ばしてくれているコムちゃん。



ある日、かくれんぼのように寛いでいる姿もありましたmoblog_71b7c3b3.gif 

IMG1406_043.jpg


この、ポフポフあんよを触りた〜〜い! という気持ちはグッと堪えて…moblog_26c09385.gif

IMG1406_048.jpg 

IMG1406_049.jpg
 


きょうもたくさんゴロゴロしようね☺︎♪




comment (0) @ へやんぽ

くつろぎタイム

2014/06/07
 
パパとたくさん遊んだあとのごろんは、
「ふう〜。」と漏れた息が聞こえてきそうなほど。


親子(?)揃ってくつろいでくれている姿を見れてほのぼのするわたしmoblog_24688a92.gif


かわいいな〜。と思ってカメラを向けてみたら、まあ!

IMG1405_988.jpg



こちらから見ていただくと良くおわかりいただけるかと思います…moblog_3627fa60.gif 

IMG1405_997.jpg

そうです、クッションの下に後ろ足が入ってるんですmoblog_96fd7406.gif


故意に入れたのだったら、
枕の下に手を入れるような感覚なのかな moblog_b3d13bb2.gif


アップmoblog_e7f9e7a5.gif(お休み中失礼しま〜す)

IMG1405_1002.jpg 



それにしても。
段々と落ち着いてきたなあと思う今日この頃ですmoblog_71b7c3b3.gif 


以前までは
へやんぽ=ものすごいスピードで走り回るだったのに、

最近ではすっかり
へやんぽ=広いスペースを散策する&ゆったりする時間 になっています。


コムちゃんも、少しずつ大人になってきたのかな?moblog_fe779dc7.gif


IMG1405_1017.jpg


たまには、また、追いかけっこしたりしてあそぼーねmoblog_73f9824f.gif 




comment (4) @ へやんぽ
