
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

新しい街のうさんぽ

2015/03/28
 
 
お引越しをして、早一ヶ月moblog_84586edf.gif
新しい街のご近所にはだいぶ馴染み始めました。
 
でも、コムちゃんが大好きだった
あの大きな公園に代わる場所は未だ見つからないまま。。
 
 
うさんぽ日和だった先週の日曜日。
 
お仕事はすこし残っていたのですが
あまりに良いお天気だったので
引越しをして&今年初めてのうさんぽへ行ってきましたmoblog_6eb99d46.gif
 
 
お家から自転車で5分くらいのところに
まずまず大きい公園があることを知ったので、

小麦は初めて自転車のカゴに乗り、しゅっぱ〜つ!
 
 
そして、いざ。公園到着!moblog_5bc177d8.gifmoblog_71b7c3b3.gif
 
 
…も、あまり緑が多くなく、
遊具のある囲いの中は地面が砂利で、子供達もわんさか。

その隣の通路のようなところには
煙草をくわえたおじさまたち。
 
その隣は野球場になっていて、
 
小麦が遊べそうなのはその隣の、
道路と野球場の小さな空間くらいしかありませんでした。。moblog_e578c817.gif
 
 
IMG_9919.jpg
 
 
狭い公園でゴメンね。
 
 
IMG_9906.jpg
 

野球をやっている高校生たちの大きな声にすこし戸惑いつつも、
散策を開始するコムちゃん。
 
 
IMG_9931.jpg
 
 
初めて見るバンブーになんだかとても興味を持っていました。
  
 
IMG_9939.jpg 
 
 
どんな匂いがしたのかな?
 
 
野球場の一辺はこの竹で区切られていて、
その竹並みに沿ってピョコピョコmoblog_50cf70e1.gif 
 
 
IMG_9951.jpg 
 
 
そして、休憩。
「ふう〜〜っ。」


どうしても前の公園と比較してしまうと、
あまりに質素で小麦の表情もなんだか退屈で…。
 
綺麗なお花とのツーショットもできず、残念moblog_471dd3cb.jpg 
  
 
腰を下ろしてしばらく、じっ…と動かなくなってしまったので、
ちょっと早めに退散することに。
 
 
” ほかにいい公園がないかな〜?"とマップで探しながら帰ったのですが、
やはり自転車で行ける距離はさすがに見つかりそうになく。。moblog_5b52d8a7.gif
 
 
でも、良い出会いもありました。


IMG_9953.jpg  
  
 
小学校の表門に一本、綺麗に咲いた桜の木です。
 

IMG_9954.jpg
 
 
満開に咲いて、風にそよそよ。
揺られるたび、映画のワンシーンのよう花びらが舞い降りてきます。
  
 
IMG_9961.png
 
 
コムちゃん、見えたかな? 
   
 
IMG_9964.jpg
 
 
「見えたよ。きれいだね〜!」
   
 
IMG_9960.jpg 
 
 
さてと、お家へ帰ろっか。♪
  
  
 

comment (2) @ うさんぽ

秋の風

2014/09/09

朝晩はもうすっかり秋な陽気になりましたね。



今年は冷夏でしたが、
それでもまさかこんなに早く涼しくなる
(うさんぽシーズンが到来してくれる)とは…!


ということで、6月の”あさんぽ”ぶりの、
うさんぽへ お出かけしてきましたmoblog_71b7c3b3.gif 


IMG_3796.jpg

久しぶりに見る 青々と茂った草花に、
興味津々な小麦さん。


広〜い芝生で元気に駆け回っている姿を見ると、
とっても嬉しくなりますね。
(ひとりだと写真を撮れないのが残念ですが…)


IMG_3783.jpg

キメっ。


IMG_3744.jpg


綺麗なマジックアワーまで見れて
心も身体もリフレッシュできました。


こうすけくん(柴犬のお友達)にも会えて、
コムちゃんも楽しかったかな〜?
 
今度は家族そろって遊びに行けるといいねmoblog_5bc177d8.gif moblog_fe779dc7.gif 



comment (0) @ うさんぽ

初めての「あさんぽ」

2014/06/19

 
夏が明けるまでは もう、
うさんぽへは行けないかなぁと思っていました。moblog_67dc5630.gif




でも、まだまだ朝は涼しいですよね。


ということで 早起きをしたら行けるのではないか、と思い立ち
初めての「うさんぽ」ならぬ「あさんぽ」を試みることにしましたmoblog_5bc177d8.gifmoblog_fe779dc7.gif




出発時刻は4:50。

なかなか普段は起きない時間帯なのですが
重い腰を持ち上げていざ、出発!moblog_e6e33cef.gif



公園へ到着するなり、いつもの如く飛び出すコムちゃん。

…と思ったら 振り返って、
自分の入っていたバッグの中をなにやら散策しているご様子moblog_21b48a03.gif 



どうしたの?

IMG_1382.jpg 

忘れ物はないかな〜?




ちなみにこの日のコーディネートは、
CacheCache新作のハーネスに麦わら帽子のブローチを付けてmoblog_3c918fcb.gif

IMG_1692.jpg

どう、似合ってる??




みずみずしいクローバーで朝の腹ごしらえをしたら、
ちょっと止まって毛づくろい。

IMG_1448.jpg

ふんふん〜♪♪



IMG_1441.jpg

ふふふん〜♪♪



IMG_1433.jpg 

…って、撮ってたん!!




それにしてもやっぱり、公園は広いし良いね〜moblog_6d5996ea.jpg 

IMG_1546.jpg





気候が良いからか、
前回とは比にならないくらい走り回るコムちゃん。


それがどれくらいかと言いますと……

ブレブレですが、

IMG_1561.jpg

これくらいですmoblog_26c09385.gif



君がうれしそうに走り回ってくれると、
わたしもとってもうれしいし、楽しいんだよ〜moblog_b3d13bb2.gif 





そしてなんと、顔を覗かせた朝日と一緒にパチリ!moblog_e7f9e7a5.gif moblog_3627fa60.gif 


IMG_1621.jpg
 IMG_1639.jpg 


コムちゃん、

じっ……としてポーズを決めてくれていたあと
また、じっ……と太陽を昇るのを眺めていました。


IMG_1899.jpg 



なにを考えていたのかな?

あとでひっそり教えてね。






すっかり「あさんぽ」を堪能して
リフレッシュして帰路に着いた私たちでしたmoblog_3ba62567.jpg



早朝の公園は静かで 空気も澄んでいて、
ほんと〜に気持ちがよかったです。


これで、これからまたもう暫くはうさんぽができるかな?



早起きは慣れるまでは容易ではありませんが、
やっぱり良いものですね〜♪



皆さまも機会があれば是非ぜひ試してみてください moblog_0f814782.gifmoblog_1d9571c7.gif 




comment (0) @ うさんぽ

家族みんなで

2014/05/10
 


昨日は1年ぶりに、家族みんな(ふたり+1羽)そろって
うさんぽへお出かけしてきました moblog_799e295c.gifmoblog_71b7c3b3.gif 

IMG_9537_20140510114030b86.jpg


シロツメクサや小さな黄色いお花ががい〜っぱい咲いていて
とっても綺麗だったね〜moblog_6d5996ea.jpg


先日お知らせさせていただいた、
うさんぽウェアストア「Cache Cache(カシュカシュ)」にも掲載できそうな

かわいい写真がたくさん撮れましたmoblog_e7f9e7a5.gifmoblog_3627fa60.gif

IMG_9634.jpg 



しかしながら 夕方+風が強かったこともあり、
いつものうさんぽより 大人しいコムちゃん。

IMG_9628.jpg



クローバーを食べあとは木陰で一休み。
…と思ったら、まったく動く気配がなくmoblog_e578c817.gif

IMG_0010.jpg



日も暮れてきてしまったので少し早めに帰ることにくるま

IMG_9600.jpg


それでも、家族みんなで久々のうさんぽができてうれしかったなぁ〜moblog_d1b0a46c.gif 

次は、もうちょっと暖かくて風の少ない日に 遊びに行こうね!


IMG_9802.jpg

IMG_9892.jpg




comment (0) @ うさんぽ

ユキヤナギと小麦くん

2014/04/03
 


自分のブログを見返してみて、

春らしい記事が上げれたことに喜びを感じているオーナーのゴマですmoblog_b3d13bb2.gif 笑



同日のうさんぽで、こちらはユキヤナギとの綺麗な写真が撮ることができましたmoblog_6d5996ea.jpg

IMG_9625C.jpg
うさんぽ〜だいっすき〜どんどんゆーこーおーー♪

たのしそうに、もそもそと茂みの奥へ進むコムちゃん。


IMG_9636C.jpg
 
どう?うまく撮れてる〜?(チラッ)

うん、とってもいい感じ!ちょっと眩しそうだけど…(笑)


IMG_9760.jpg

あまり奥には行きすぎないでね!


IMG_9758F.jpg 

ちょっとした茂みも、うさぎさんにとっては大冒険moblog_5bc177d8.gif



たくさん遊んで、ふたりで休憩タイムmoblog_71b7c3b3.gif

IMG_9808C.jpg 


歩いていける距離に大きな公園があって本当によかったなあとつくづく。


今年暮れにはここ名古屋から京都府へ引越す予定なので、
この公園とお別れすることになると思うとすこし寂しいね。。

IMG_9805.jpg

でも、そのときまで たくさん遊びに来ようね!moblog_6eb99d46.gif



ちなみにコムちゃん、
カラスノエンドウとタンポポの葉っぱを美味しそうに食べていましたmoblog_799e295c.gif

IMG_9831.jpg

ワンちゃんのお散歩中の方々によく
「ゴハン代かからなくていいね〜」と言っていただきます。

たしかにそうやね(笑)


でも、食べても食べても欲しがる底抜けの胃袋(?)
を持っているのはうちの子だけでしょうか。。moblog_9be93e8b.gif 




IMG_9836.jpg
「そろそろ陰も長くなってきたし、帰ろうか〜?」
と言ってるように見えるこの背中ですが…


顔を見ると、

IMG_9787.jpg
まだまだやで!(じっ…。)




この日はとくに帰らない抵抗が激しく、
腕をすこし負傷することにmoblog_e578c817.gif 笑



いつも帰るタイミングには苦戦します。


でもそれだけ楽しんでいてくれてるってことかなmoblog_9ffa38a3.gif




帰り道で、コムちゃんのお友達(…と勝手に思っている、
公園で何度か出会って仲良くさせていただいた黒い柴犬のワンちゃん)

にも会えて嬉しかったねmoblog_af91a009.gif




きれいな桜も、キミの瞳に写っていたかな?

IMG_9851C.jpg





comment (2) @ うさんぽ
