
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

採れたてさくらんぼ

2014/05/27


先週「ゴマつぶろぐ。」にて紹介させていただいた、
わが家のバルコニーで育てているさくらんぼさん。


2粒とれた貴重な実を、コムちゃんと一緒にいただきましたmoblog_a08d4020.gif moblog_fe779dc7.gif


☟ まさかこの白いホワホワのお花から、

IMG1403_1076.jpg 


こんな赤いぷっくりとした、可愛らしい実ができるなんて!
きっと彼(小麦さん)は想像もしていないだろうなあ。

IMG_9981.jpg 



「はい、採れたてのさくらんぼさんですよ〜。どうぞ!」

IMG_0296.jpg
IMG_0303.jpg

い、いただきま〜す…(ドキドキ)



IMG_0309.jpg

むしゃむしゃ…
あ、おいし〜!



IMG_0297.jpg

う〜ん、ええな〜。まいうやで〜



IMG_0322.jpg

こちらもいただくで〜。

「あっコムちゃん。それでおしまいだよ〜」

IMG_0332.jpg

え!もうおしまいなん!?



IMG_0346.jpg

も、もっと食べたかってんけどなあ…。



comment (0) @ ごはん

牧草ピンチ!

2014/03/29
 


増税前。ということで、買いだめ…という意識はなかったのですが、
ふだんよりも少し多めに牧草やペレットなどを注文しました。moblog_f591252e.gif

↑ いつも楽天市場でまとめて購入しているのですが、
  もしかして、これを買いだめというのでしょうか…?笑




25日に注文、いつもなら26日の午前には届くのに、
日が暮れて翌日になって、また夜が空けても、来ない〜〜!moblog_e578c817.gif


お店側に問い合わせをするも
何度かけ直しをしても「大変混み合っていますので…」


途中で事故でもあったんかな、と心配して色々調べてみると、、

ヤマト運輸も佐川急便も、
増税前の買いだめでパンク状態だったようですmoblog_d8330fcd.gif 



これは仕方ないなあ〜と思ったけど、
丸々二日間も届かないことを予想していなかったので牧草がもうストックなしで。

もしも今日中に来なかったらと思い
近くのホームセンターへ急いで無事購入♪



でも帰宅した直後。

「コムちゃーん、牧草買ってき…『ピンポーン』moblog_e6e33cef.gifmoblog_21b48a03.gif 
……なんとまあ絶妙なタイミングで配送してくれた佐川さん(笑)



でも無事到着してくれたことにホッ。
そして便利さに頼りすぎてはいけないなあ…と少し反省したわたしでした〜moblog_6557bdf9.gif;

IMG1403_1265F.jpg 

ボクはお野菜たくさんもらえたからいいけどね!(モグモグ)



comment (0) @ ごはん

おやつ

2014/02/23
 


晴れた日moblog_3ba62567.jpg 

わが家ではこんなふうに窓際で天日干しをしています。


IMG_0003.jpg



写真にうつっているのは ニンジンと小松菜だけですが、
リンゴの皮やブロッコリーの茎や大根の葉などのときもありますmoblog_9be93e8b.gif



これを小さくちぎって少しずつ食べるのが
コムちゃんの一日のなかで一番のたのしみなんだと思います(想像)moblog_9b3285ad.gifmoblog_1d9571c7.gif



IMG_9503.jpg

べぇ〜っ。





comment (0) @ ごはん

暴飲暴食?

2014/02/22


最近のコムちゃん。moblog_706154a5.gif


どうしてか、とっても食欲モリモリなんです。moblog_a08d4020.gif

IMG_7284_Fotorのコピー



今日は午前中ほとんどずっと牧草の音がしていたような…

それと同じくらいお水もたくさん飲んでいます。


へやんぽでお外に出ても、

「お腹空いてるよ〜」と執拗にツンツンしてきたり
牧草を食べにおウチへ戻ったり…


もしかして。 や、やけ食い・・・?!


牧草なのでたたくさん食べても問題はないと思いますが、
あまりの食べっぷりに、驚いている主人です。。笑moblog_b124ebf7.gif



IMG_7265_Fotor.jpg 


 

comment (0) @ ごはん

おみやげもの。

2013/11/29
 


ということで、こむちゃんは一日お留守番。moblog_c2128048.gifmoblog_85d4fb1d.gif

いま何してるのかな?
遅いなあと思いながら待っていてくれてるんかな?とか、



旅行をたのしみながらも、
やはりおうちの様子は気になるものですよね。。moblog_84586edf.gif


この日はお土産に京都産の美味しそうな人参
(わが家ではニンさんと呼んでますmoblog_9b3285ad.gif)を買って帰りましたmoblog_d1b0a46c.gif





IMG_0.jpg
moblog_63be18a8.gif ん?これはなんぞ??


IMG_3.jpg
moblog_63be18a8.gif もしやニンさん?!葉っぱうまうま〜!


IMG_2.jpg
moblog_63be18a8.gifもぐっ


IMG_1.jpg
moblog_63be18a8.gif 茎までまいうやわぁ〜。


IMG_4732.jpg
moblog_63be18a8.gif おっ、もうちょっとさげてーな


IMG_4680.jpg
moblog_63be18a8.gif おいしすぎて耳ピーンなるわぁ!
 




そしてわたしたちの美味しいお土産は、こちら。moblog_96fd7406.gif
GRAND MARBLE(グランマーブル)の京都三色ですmoblog_1e0f823c.gifmoblog_67c60cc0.gif


IMG_4507.jpg

少しトーストをして、
ミール・ミぃで買うた蜂蜜をかけて美味しくいただきましたmoblog_0c542bfd.gifmoblog_19150b2d.gif


京都産のかぶら、ミニラディッシュ、生で食べる南瓜、アンティーヴは
今夜バーニャカウダでいただく予定なので、今からとってもたのしみですmoblog_6f3036e5.gifmoblog_6eb99d46.gif





comment (2) @ ごはん
