
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

先月のバースデー

2015/02/13

記事を書くのが遅くなってしまいましたが、
うちの小麦は先月の17日で2歳になりました!


moblog_f8ebf440.gif HAPPY BIRTHDAY  moblog_4202e6ad.gif

 
   
コムちゃんにとって このお誕生日というのは
いつも以上にチヤホヤされるのはもちろんのこと、

大好きなお野菜やフルーツをたくさんもらえる
とってもとっても特別な日!moblog_1775d6a7.gif


今年は、サーモンの握り寿司風
お野菜ケーキをプレゼントしましたmoblog_911201f6.gif moblog_3627fa60.gif 
(不器用なわたくしは、皆さまのような
 オシャレなデザートプレートを作れないのです…笑)



IMG_8630.jpg

 
 
材料はカンタンなので
よろしければ是非真似してくださいね!
 
●サーモン  → にんじん
●シャリ   → 大根
●ネギ    → チンゲンサイ or 大根の葉など
●きざみ生姜 → リンゴ or 梨の皮
●マヨネーズ → 大根

IMG_8642.jpg
 
 
「ハッピバースデー、ディーア コームちゃーん♪ 」
と、ソファへ連れてこられた小麦さん。

寝起きでなんだかしれ〜っとしてます(笑)

IMG_8661.jpg
 
 
でも。ニンジンに気づいたやいなや、
いっただっきまーす!
 
 
IMG_8706.jpg
 
ぱくっ。

IMG_8678.jpg

むしゃむしゃ。

あっという間に大好きなニンさんを完食!
 
IMG_8728.jpg
 
大根もチンゲン菜も美味しくいただきましたmoblog_a08d4020.gif 
  
 
IMG_8717.jpg
 
 
お味はどうだった?美味しく食べてくれたかなmoblog_6d5996ea.jpg
 

これからもずっとずっと、末長くよろしくねmoblog_b3d13bb2.gifmoblog_96fd7406.gif

 
 
comment (2) @ 特別な日

謹賀新年

2015/01/06
 
HAPPY NEW YEAR 2015 !


明けましておめでとうございますmoblog_be2da4f9.gif 


寒い日が続いておりますが
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

関西は元旦から積雪量が凄かったようで、
名古屋でもしんしんと雪が舞っていました。


今日は「小寒」、寒の入り。
まだまだ寒さもこれからが本番なんですね。
 

今年も一年みんなが
健康でたのしく過ごせますようにmoblog_3c918fcb.gif 


本年もどうぞよろしくお願い致します。


IMG_7894.jpg 


comment (2) @ 特別な日

コムちゃんバースデー

2014/02/06
 


PCが壊れてしまっていたおかげで すっかり更新ができず
もう半月も経ってしまいましたが、


1月17日はコムちゃんのお誕生日でしたmoblog_f8ebf440.gif 

記念すべき1才のお誕生日。

うちに来た頃はまだ小さかったコムちゃんmoblog_6ef77b9b.gif
今日まで元気に育ってくれて本当にありがとうmoblog_67c60cc0.gif




みなさんのような高クオリティなバースデープレートと
比べてしまったら足元にも及びませんが、moblog_e578c817.gif

わたしも不器用なりにがんばって作ってみましたmoblog_b3d13bb2.gif


140117-1.jpg




差し出したら記念撮影なんてする間もなく、ムシャムシャムシャ〜!

IMG_6669.jpg

IMG_6627.jpg



あっという間に崩壊。
そしてペロリと食べ終えてしまいましたmoblog_26c09385.gif 

IMG_6658.jpg

ふう〜。おいしかった!(ぺろっ)




新しい1年も健やかに暮らせますようにmoblog_d08c0349.gif





comment (0) @ 特別な日

クリスマスプレゼント

2013/12/20
 


早いものでもう2013年もあと11日なんですね。

クリスマスまでもあと5日。moblog_858aae59.gif


色々な方のうさちゃんブログを覗くと、
サンタ帽やトナカイくんの角などで
おめかしてはる写真をのせてる方が多く、
とっても可愛らしいんですmoblog_7aece221.jpg


うちのやんちゃくんにもしたいなぁ〜と思ってみるも、
街ではなかなかこれというものが見つからず。。

みなさんどちらで買うてはるんやろmoblog_706154a5.gif



ところで ちょっと早いわが家のクリスマスプレゼント。moblog_c6692830.gif 


コムちゃんは、まあ、おもちゃで遊ばない子なのですが、
(それでも遊んでほしくてめげないわたし)


今回は食パンくんをプレゼントしてみましたmoblog_911201f6.gifmoblog_1d9571c7.gif 


においを嗅いでみるも・・・
IMG_5684.jpg


次の瞬間にはもうなにごともなかったかのように。。
IMG_5689.jpg



…でも、悲しくもここまでは想定内。(笑)


写真に写っているジョイントマットも
じつは、クリスマスプレゼント(のつもり)なんですmoblog_90e4ee18.gifmoblog_3627fa60.gif



コムちゃんが走りやすいよう
季節外れの竹のラグを敷きっぱなしでいたのですが、

フローリング部分がむき出しになっていて
足に負担もかかるし走りづらそうなのと、
賃貸なのとなんたって寒いという条件が揃い(笑)、購入しましたmoblog_fd4fde2c.gif


これで走り回って、おまけにホリホリされても安心!



ただ、今まではフローリングを歩くカツカツいう音で
どこにいてるのか目を離していてもだいたいわかっていたのですが、

静かすぎて、しかも、最近コルクボードの
トンネルを通ってカーテンの中をモゴモゴするのが好きなので


ときどき、どこいった?!
ってなってます。


今日もたくさんあそぼーねmoblog_af91a009.gifmoblog_9ffa38a3.gif  



comment (0) @ 特別な日
