
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

京都と大阪へ引っ越しました

2016/05/27

とっても慌ただしい日々が続いてしまって、
またおろそかになってしばらくが経過してしまっていました。


527-6.jpg



実は今年に入ってから早速に大きなアクシデントが起こり、
それが収まったと思いきや間もなく
旦那さんの退社時期がやってきて、
先月末に名古屋から関西へと遠方引っ越し。

引っ越し先はお互い働きたい先がバラバラで、
京都に自宅、大阪で私のアトリエといった感じで二手に分かれました。

ただ、想像以上に仕事でてんてこ舞いとなった私は
なかなか京都の自宅へ帰ることができず、
旦那さんともコム&ティートとも週に2日ほどしか会えていません。moblog_471dd3cb.jpg 

 

初めはティートの方が警戒していたようですが、
今は小麦のほうが夜にガタガタと
トイレをひっくり返したりイタズラをするようで
新しい仕事が始まった旦那さんが睡眠不足に陥っているようで…

私の判断が間違っていたからなのかと
ものすごく申し訳のない気持ちとやるせなさと一緒に生活しています。

考えて考え詰めたつもりなのに、考えきれていないというか。。



527-4.jpg



それでも最近は五月晴れに恵まれる日が多く、
早朝のうさんぽ…朝んぽへ出かけることができましたmoblog_5bc177d8.gif
 
京都の自宅は鴨川に近いのでとっても空気がきれいなんです。

鴨川にはたくさんの生き物が暮らしていて、
そしてそこにはいろんな人が集まってきて、
ゆったりと流れる水を見ているととてものどかで豊かな気持ちになります。


527-2.jpg 

527-1.jpg
  

527-3.jpg

 
 
いつも寂しい思いさせてしまって、本当にごめんね。 

もっともっと家族の時間つくれるように一生懸命頑張るよ。
 
 
 

comment (0) @ 毎日のこと

新しいおウチ

2015/03/14

お久しぶりです!ゴマですmoblog_fd4fde2c.gif
 

暖かな日差しが差し込む新居に引越しをして、
気がつけばあとすこしで一ヶ月になります。

まあ、なんとあっという間なんでしょう!
 

今回は初めてのお仕事をしながらのお引越しだったので
想像していた以上に大変でバタバタしておりました。
お陰様でなかなか更新できずゴメンなさいmoblog_e578c817.gif
  
 
わたしは昨日から風邪を引いていますが、
心はとっても元気に暮らしていますmoblog_6d5996ea.jpg
   
 
コムちゃんも以前より広くなった新しいわが家を
すっかり気に入ってくれたようで、
毎日たのしそうにピョコピョコへやんぽをしてます。moblog_84586edf.gifmoblog_3627fa60.gif
 
IMG_9757.jpg
  
 
不安定なお天気が続いていましたが、
それでも少しずつ暖かくなってきましたねmoblog_3ba62567.jpg 
 
春のうさんぽシーズンが近付いてきたかなと思うと
いまからワクワクしてなりませんmoblog_5bc177d8.gifmoblog_fe779dc7.gif
 
 
前のお家には歩いて5分くらいのところに
大きくて綺麗な花々が咲く公園があったのですが、

いまのお家の近くにはどうやら徒歩の圏内では
思い切り駆け回れるような広い公園はないようなので、
 
自転車で行ける距離で探し中ですmoblog_d1b0a46c.gif
  
IMG_9707.jpg 

  
 
お仕事もとってもありがたいことにずっと順調で、
いままでは中々余裕のない生活を送っていたのですが

先週からふたつのブランドともに
土曜日・日曜日に定休日をいただくことにしましたmoblog_21b48a03.gif
 
 
まだ土曜日は残してしまったお仕事をすることも多いのですが、
週に1日くらいは何もしないで
ゆっくり寛いでエネルギーを貯めたいと思います。moblog_6f3036e5.gif
 

わたしのお仕事が忙しくなるにつれ 退屈にさせてしまっていたコムちゃんとも、
やっとこゆっくり過ごせる日を迎えられて本当にうれしいです。moblog_96fd7406.gif
  

IMG_9809.jpg
 
 
コムちゃん。今日までたくさん待っていてくれて本当にありがとう。
今年もたくさんうさんぽへお出かけしようねmoblog_19150b2d.gif
 
 
やっぱり、ブログっていいなぁとつくづく思う今日この頃です。
毎度のようですが、もう少し更新がんばります♪
 
 
 
comment (0) @ 毎日のこと

年の瀬

2014/12/06

またまた長らく間が空いてしまい、ゴメンなさいmoblog_471dd3cb.jpg

季節は、もうすっかり冬ですねmoblog_69b6a5b2.gif


わたしの暮らす名古屋市も
めっきり冷え込むようになりましたmoblog_f7131603.gif


小麦は換毛期が始まり、
なかなか手入れに忙しそうですが
毎日元気に暮らしてくれていますmoblog_9ffa38a3.gif

IMG_6103.jpg 


最近のわたしはというと
ありがたいことにお仕事で忙しくさせてもらえるのですが

コムちゃんとあまり遊べていなかったり、
ブログもあまり更新できないのが気がかりなので

来年の目標は
もうすこしゆったりした生活をすることでしょうかmoblog_6f3036e5.gif

 
小麦の顔を見ていると、
なんだか彼もそれを望んでいるような気がします。。♪

IMG_6084.jpg 



comment (0) @ 毎日のこと

宵のくつろぎ

2014/07/27

現在のわが家では、1日に2回へやんぽをしていますmoblog_e6e33cef.gif 


朝ごはんを食べたあとに1回と、
晩ごはんを食べたあとに1回。


朝は彼もいてるからか、
楽しそうに走り回ったりあちらこちらを散策したりとなんだか活動的です。moblog_50cf70e1.gif



夜は、わたしとコムちゃんのふたりきり。

その殆どの時間、わたしにピタッとくっついてきて
おやつを貰ったりナデナデされるのを待っていたりしてますmoblog_342e3b44.gif


一通りナデナデを終えると、大概いつも ペッタンコ。

IMG_3313.jpg



活動的な朝の顔とはまるで違うコムちゃん。

IMG_3315.jpg



たまに、目の前ゴロン!moblog_9ffa38a3.gif

IMG_3318.jpg




だいぶ暑くなってきたので、
ひんやりマットをリビングにも配置しようか考え中ですmoblog_b3d13bb2.gif




comment (0) @ 毎日のこと

もうすぐ6月

2014/05/20
 


だんだん、暖かく、そしてムシムシして参りましたね…!


もう6月も目と鼻の先で、
もしかしたら梅雨入りもそう遠くないのかもしれませんmoblog_f0ec46b1.gif



換毛期も無事乗り越え、
なんだか一回り小さくなったような気がするコムちゃんです。

IMG_0482_20140520123739a5e.jpg 




そういえば、うさちゃんと一緒に暮らし始めてから
気温と湿度を一段と意識するようになりました。


冬は暖房に加湿器が必須であまりの電気代のかさみ具合に
早くあたたかくなってほしいと思っていたのですが、

夏がくる前にもうすでに冷房がついているわが家です…moblog_26c09385.gif 




でも、うさちゃんにとっての適温は
わたしにとっても心地良かったりするので


おウチでお仕事させてもらっている身としては
ちょっと有難かったりもしますmoblog_6d5996ea.jpg



「コムちゃん、今の室温はどうですか〜?」

IMG_9501.jpg 

うん。ちょうどええで〜



comment (0) @ 毎日のこと
