
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

連日のニュース

2015/09/13
  
物凄い威力の台風が過ぎ去っていきましたね。
 
関東・東北地方の大雨や洪水に、
昨日は大きな地震も起きたようで心配になるニュースが続きます。

皆さま、ご無事でいらっしゃいますでしょうか?
  
 
天候の変動も著しい今日この頃ですので
どうかお身体おいといくださいませ。

  
* 
 
 
IMG_9084.jpg

  
ティティの手術の日も台風上陸の当日だったので
来週の9月16日(水)へ延期をしてもらうことに。

どうか良いお天気で迎えられるといいねmoblog_9ffa38a3.gif 
 
 


comment (0) @ ティート

生誕100日目

2015/06/04
  
ティーぽんがわが家へやってきて、ちょうど2ヶ月。
 
そして主人の誕生日でもあった今日、ティティも生誕100日記念でしたmoblog_d08c0349.gif 
 
そしてさらに、なんとも素敵な偶然があり…

IMG_7378.jpg 

朝の時点で、体重が1000gを突破しました!moblog_3627fa60.gif 



おめでとう、ティーぽん。
ありがとう、ティーぽん。

今日まで元気にすくすく育ってくれてママはとっても嬉しいですmoblog_b3d13bb2.gif 
 
 
これでいよいよ赤ちゃんも卒業だね。moblog_71b7c3b3.gif
君はどこまで大きくなるのかな?
 
IMG_7373.jpg
 
大好きなお兄ちゃんに追いつくかなmoblog_c82c956a.gif 
     

comment (0) @ ティート

育ちざかり

2015/05/08
  
 
ティーぽんがおウチへやってきて、早1ヶ月になります。
なんと体重も、今日計ったら600gをオーバーしていました!

 
このペースで気付いたら大きくなっているんだろうなあ〜。
毎日一緒にいると本当にわからないものですね。
 
IMG_3612.jpg 

でも、とびきりの甘えん坊具合はまだまだ変わりそうにありませんmoblog_c2f1afd9.gif moblog_26c09385.gif 
 
   
 
育ちざかりのティート。

IMG_3672.jpg 
  
 
とはいえ、昼間も夜もへやんぽ中も、驚くほど牧草を食べるので
大丈夫?とすこし心配することも。。
  
  
うさぎ屋さんではペレットは体重の3〜5%、朝晩で…と
大人のうさちゃんと同じようにとの指導を受けていたのですが、
 
うさマニュアルやインターネットにはまったく別のことが書いてあったり。moblog_471dd3cb.jpg 
 
 
「牧草は食べさせすぎないほうが良い…」

「いやいや、牧草はもちろん食べ放題でしょ」

「成長期はペレットも食べ放題にしたほうが良いんですよ」
  
 
どれが本当の情報なのかは分からないので、
いまは購入店での指導を元に与えています。
   
 
IMG_5741.jpg 
  
 
コムちゃんのときはどうだったっけ??
 
こちらのブログにメモしていたらよかったなぁ、
すっかり忘れてしまいました(笑)
 
 
IMG_5622.jpg 



お兄ちゃんのように、たくましくて優しいうさぎさんに育ってね moblog_9b3285ad.gif 
 
  
 
comment (2) @ ティート

ティートとカマクラ

2015/05/04
 
  
ティーぽんのお気に入りの寝床はなんといっても、
この垂れ耳カマクラ。
 
 
IMG_3342.jpg 
  
 
昼間は牧草を食べるか、ほとんどこの中で寝て過ごします。
 
最近 ゴロンチョできることに気付いたようで、
色んな寝返りを見せてくれます。
 
 
IMG_3359-.jpg  
 
 
今日は、どんな夢を見てるのかな?
  
 
ママの作ったミニミニまくらも、(きっと)お気に入り!
  
 
IMG_3381.jpg  
  
 
暑さ対策で入れてるペットボトルカバーとお揃いなんだよ♪
  
   
IMG_3374-.jpg
 
 
たまに、立ち耳うさちゃんのようなティートにも出会えますmoblog_71b7c3b3.gif 
  
 
 
comment (0) @ ティート

まだまだ赤ちゃん

2015/04/25
  
 
ティートがわが家へやってきて、明日でもう3週間!
時間が経つのが早すぎて…なんだか焦りを感じますねmoblog_e578c817.gif
 
 
すぐに大きくなってしまうのでは…と心配もしていたのですが、
まだ体重も400g台で、ココロもまだまだ赤ちゃんなようですmoblog_799e295c.gif
 
 
小麦おnちゃんと大きく違うは、抱っこが大好きなところ!
(今のうちだけかもしれませんが…)
 
私や主人にヒョイと抱えられるのが嬉しいみたいで、
ゲージの前を通りかかっただけで
ピョンピョン飛び跳ねてアピールしてきますmoblog_fe779dc7.gif 
  

 
抱きかかえてナデナデをしなくても、
お腹付近にいると胸の鼓動が落ち着くようで
それがまた赤ちゃんらしく可愛いくて…moblog_71b7c3b3.gif
  
こんな写真だって、今のうちならたくさん撮れちゃいますmoblog_e6ea2602.gifmoblog_67c60cc0.gif 笑  
 
IMG_2153.jpg 
  
 
小さいのに、ピョコピョコよく走ります。
回転ジャンプはまだまだ練習中だけど、へやんぽも大好き!
 
   
そして今特に気になるってるのは、お兄ちゃんのお部屋…。
 
IMG_2189.jpg 
 
気がつくと覗き見しています。
  
小麦の手術の翌日もジッ…と見つめているので
「お兄たん、大丈夫?」と心配しているのかと思いきや、、
  
  
IMG_2181.jpg 
 
 
どうやらコムちゃんの食べ残したペレットの匂いに
誘われてやってきたようです料理moblog_26c09385.gif 
   
 
IMG_2227.jpg 
 
「ボク、ちゃんと心配もしてるよ!」
 

一週間くらい前から どうしてか突然、
ウサギらしい動きをし始めたティーぽん。 
 
短い手ってで一生懸命クシクシする姿や、
まだまだ慣れていない感じの毛づくろいの姿も

とっても愛らしいですmoblog_96fd7406.gif 
  
 
IMG_2888.jpg  
 
こうしてちょっとずつ大人のウサギさんになっていくんだね。moblog_d08c0349.gif 
 
 
 
comment (2) @ ティート
