
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

写真のタイトルは「セルフサービス」。

2015/08/12
 
IMG_8629-2.jpg   
 

世間はお盆。朝も晩も暑い日が続きますねmoblog_3ba62567.jpg
 
 
わたしのお盆休みは、明後日からです。
 
お仕事を少なめに調節させていただいたので、
今月末はゆ〜〜っくりできそうで嬉しいな〜 moblog_c2f1afd9.gif
 
 
主人も久々の連休(お盆休み)が取れるとのことで
3年ぶり、二人では2度目のディズニーへ行こうと計画中ですmoblog_1775d6a7.gif 
 
   


 
それはそうと、8月も気づけばもう半ばですね!
 
ティートももうすぐ6ヶ月なので
そろそろ去勢手術についても真剣に考えなくては…と思っていますmoblog_73f9824f.gif
 
 
ゴハンのときはそちらに気を取られているからか
ふたり並んでも平気なのですが、
やはりへやんぽは前のようにできないでいるので
手術が終わったらまた一緒に遊んでくれるかなmoblog_fd4fde2c.gif 



 
 
写真はiPhone6 PLUSで撮り、Photoshopで加工しました。
バーストで撮影したので画質は荒いですが
通常モードでピントを合わせて撮影すると、
データで見るには十分すぎるほどの綺麗さです。
 
最近はティートの俊敏な動きに追いつけず
構える余裕がないのを良い理由に
 
ちょっぴりカメラサボり中…(笑)
  
 





先日、ブログテンプレを新しくしてみましたmoblog_6d5996ea.jpg 





 

comment (0) @ コム&ティート

目立ちたい兄

2015/07/31
 
ティートの成長をピックアップすることが多いからか、
小麦はじつはちょっぴりジェラシーを感じているようで…。
 
 
今朝、ふたりの大好きなアルファルファを置いたら
夢中にもしゃもしゃと食べてくれました。
 

IMG_8407.jpg
 
IMG_8411.jpg
 

…と、思いきや、しっかりカメラ目線!
 
 
 
 
 
そしてティーぽんを撮ろうとすると、サッと後ろにまわって・・ image32.gif 
 
 
IMG_8416.jpg
(サッ。)
 
 
IMG_8417.jpg 
(ドーーン!)


IMG_8418.jpg
 
IMG_8419.jpg
 
「どう?右サイドもちゃんと撮れた?」
 
 
と言わんばかりのアピールぶり!
…もしかして、換毛の具合を記録してほしいのかな?moblog_26c09385.gif  
 
 
 

ちなみに、ふたりのサイズ感はここまで近くなりました!
 
IMG_8455.jpg 
 
 
小麦の1/3もなかったティートですが、いまではなんとその差、1.2kg。
 
 
IMG_8429.jpg 

さあ、大きなお兄ちゃんにどこまで追いつけるかな?moblog_6d5996ea.jpg  
 
 


 
comment (0) @ コム&ティート

逞しいふたり

2015/07/30
  
 
こんにちはmoblog_3ba62567.jpg
とっても久しぶりな更新となってしまいましたmoblog_e578c817.gif 

実は、近い身内に不幸があり てんやわんやしてたのです。
 
 
この暑い時期に長い時間家を空けるのはだいぶ心配だったので
幾度も新幹線で奈良ー名古屋間を往復しましたが、
 
帰るたび穏やかなふたりの表情を見ては安心することができました。
(やっぱり、お互いの気配があるから安心もあるかな?)
 
 
コムちゃん、ティーぽん。
一緒に乗り越えてくれて本当にありがとうねmoblog_b3d13bb2.gifmoblog_03dd1900.gif  
  
  
家のことは落ち着いたけれど、
休んだぶんのお仕事をこなすのに時間がかかってしまい
 
最近はゆっくり遊べなくてごめんなさい。

  
 
これはつい先日決めたことですが、
来月以降は仕事の一部をお休みさせていただくこととしました。
 
いい加減 ココロも身体もしっかり休養させないとね、、
 
 
君たちとの時間も増えるよ! たくさん遊ぼうねmoblog_71b7c3b3.gif

 
IMG_8321.jpg 
 
 
 
さて、見る見るうちに大きくなったティート。
 
 
…と言っても、毎日会って抱っこをしていると本当に気がつかないもので
写真を見て ”あっまた大きくなってる!”と発見することが多いです。
 
今では、わが家へやってきた頃の +1kg = 1.4kg となりましたmoblog_73f9824f.gif 
 
 
丸顔だからか、まだすこし赤ちゃんのようなお顔に見える時もありますが、
毎日お部屋の中をすさまじいスピードで走り回っていますmoblog_50cf70e1.gif 
 
小さい頃の小麦よりも遥かに高速で、とてもカメラに収められません(笑)
 
  


 
  
私が朝早く起きた日、
小麦は「あ、おはよ〜」といった感じで一度は起きてまた寝るのですが
 
ティートはというと、待ってましたと言わんばかりの、
出して出してアピール!

一通りアピールしたら、ゲージの隙間に鼻を押し込んで
そのまま出してもらえるまでジッ…と忍耐強く待っています(笑)
     
 
IMG_8265.jpg 
 
IMG_8283.jpg
 
熱い視線に、いつだってノックアウト!
  
 


comment (0) @ コム&ティート

上下関係

2015/07/03
 
IMG_8119.jpg

IMG_8118.jpg 
 
 
 

相も変わらずティートはお兄ちゃんが大好きなようで
ついて回ったり真似っこしてみたりしていますmoblog_6d5996ea.jpg 

 
でも、コムちゃんはどう思っているの?
 
 
そんなことを時々考えてたのですが、
なんと、この間…
 
 
初めて毛づくろいをし合う姿を目撃しましたimage16.gif
 
 
どうやらコムちゃんから毛づくろいをしたようで、
懸命にティートの頭をペロペロしていたのです。

その後、お返しに…というように
ティティからコムちゃんに、、ペロペロペロ!
 
 
嬉しさと喜びで胸がいっぱいになりましたmoblog_96fd7406.gif 
 
 
ふたりはその後何事もなかったかのように
(いや、コムちゃんはどこか照れたように…)

過ごしていましたが、
わたしは興奮が収まらずしばらく放心状態(笑)
  
  
もう一度見れるんじゃないかとカメラを構えていたのですが、
あれから一度も見れていません。
 
ふたりのタイミングが合ったら、また見せてくださいねmoblog_9ffa38a3.gif






それともう一つ、重きなニュースがあり…。
 
 
じつは先週あたりからティートが発情してしまい、
隣にいるときはいつものように仲良しなのですが

お兄ちゃんのオシリを見た途端 上に乗ろうとするのです。。moblog_e578c817.gif 
 
 
まだ4ヶ月なのに…と驚きを隠せなかったのですが、
うさぎさんにとっては常識的なことのよう。

(コムちゃんは最初の1年はまったく発情しなかったので、なおさら驚き!)
  
    
  
そんなことがあってから、なるべくへやんぽは一羽ずつにしています。 
 
ティティは、お兄ちゃんの様子がすこし気になるようですが
育ち盛りなこともあり思う存分駆け回ってたのしそうimage32.gif 
  
 
でも一方のコムちゃんはというと…
いつも付いてくる弟がいないことにとても違和感を感じるようで、
へやんぽ用おトイレをいたずらするようになってしまいましたmoblog_d035461c.jpg 
 
 
寂しいよね、ゴメンね。
 
でも、手術のできるようになる8月末(生後6ヶ月)までの間、
すこし我慢しようね。

 
IMG_8132.jpg

 



P.S.
ティートにもいよいよ生まれて初めての換毛期がやってきたようで、
綿毛のような産毛のようなフワッフワのボディとももうすぐお別れなようです…moblog_71b7c3b3.gif  


IMG_8013.jpg




comment (0) @ コム&ティート

ベストショット

2015/06/20
 
 
この春発売された、「うさぎのモキュ様写真集」。

その著者&カメラマンである今井さんに撮影していただきました! 



IMG_1223.jpg

IMG_1240.jpg

IMG_1197.jpg

IMG_1148.jpg

IMG_1134.jpg

IMG_1116.jpg

IMG_1089.jpg

IMG_1119.jpg


どのお写真もとっても綺麗〜!
 
カメラ初心者の私にもいろいろとノウハウを教えてくれたので、
少しずつ腕を上げれるように頑張りたいと思いますmoblog_73f9824f.gif
 
 
まずはお金を貯めていいレンズを買うぞ!moblog_67c60cc0.gif
 

 
comment (2) @ コム&ティート
