
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

おみやげもの。

2013/11/29
 


ということで、こむちゃんは一日お留守番。moblog_c2128048.gifmoblog_85d4fb1d.gif

いま何してるのかな?
遅いなあと思いながら待っていてくれてるんかな?とか、



旅行をたのしみながらも、
やはりおうちの様子は気になるものですよね。。moblog_84586edf.gif


この日はお土産に京都産の美味しそうな人参
(わが家ではニンさんと呼んでますmoblog_9b3285ad.gif)を買って帰りましたmoblog_d1b0a46c.gif





IMG_0.jpg
moblog_63be18a8.gif ん?これはなんぞ??


IMG_3.jpg
moblog_63be18a8.gif もしやニンさん?!葉っぱうまうま〜!


IMG_2.jpg
moblog_63be18a8.gifもぐっ


IMG_1.jpg
moblog_63be18a8.gif 茎までまいうやわぁ〜。


IMG_4732.jpg
moblog_63be18a8.gif おっ、もうちょっとさげてーな


IMG_4680.jpg
moblog_63be18a8.gif おいしすぎて耳ピーンなるわぁ!
 




そしてわたしたちの美味しいお土産は、こちら。moblog_96fd7406.gif
GRAND MARBLE(グランマーブル)の京都三色ですmoblog_1e0f823c.gifmoblog_67c60cc0.gif


IMG_4507.jpg

少しトーストをして、
ミール・ミぃで買うた蜂蜜をかけて美味しくいただきましたmoblog_0c542bfd.gifmoblog_19150b2d.gif


京都産のかぶら、ミニラディッシュ、生で食べる南瓜、アンティーヴは
今夜バーニャカウダでいただく予定なので、今からとってもたのしみですmoblog_6f3036e5.gifmoblog_6eb99d46.gif





comment (2) @ ごはん

旅行から帰って

2013/11/29
 

11月はわたしの誕生日ということもあって、
彼の忙しい休みを縫って日帰り京都へ行って参りましたmoblog_69b6a5b2.gifmoblog_9ffa38a3.gif



わたしたちの思い出の地であり、
心のふるさとのような場所であり、
近い将来に移住したいと思っている京の都。moblog_67c60cc0.gif



今年はじめに京都水族館へ行った以来でしたので
およそ1年ぶり。。moblog_73f9824f.gif



道中の山々も紅葉でとっても綺麗だったのと、
平日にも関わらずすごい賑わいだったのと、
体力の限界(☜これが一番の理由)で
2013年の京の紅葉は少ししか見られませんでしたが


それでもふたりとも大好きな京都で
一日を過ごすことができてほんとうに幸せでした〜moblog_b3d13bb2.gifmoblog_03dd1900.gif



少しですが旅の写真を。。moblog_e6ea2602.gifmoblog_67c60cc0.gif



こちらは烏丸御池の交差点。
連日の強風のためか落葉が始まっていますが、それもまたとっても綺麗でmoblog_67dc5630.gif



IMG_4284.jpg




こちらは京都駅伊勢丹の京野菜を使ったパスタ屋「先斗入ル」さん♪
本当に美味しくてもう何度目かmoblog_96fd7406.gif

京都駅内でお食事に迷ったらいつもここなんです。


わたしはいつもの八種の京野菜を使ったバター醤油パスタ。
彼は湯葉と生麩のミートソースのパスタをいただきましたmoblog_a08d4020.gifmoblog_96cd246f.gif

IMG_4236.jpg 



moblog_71b7c3b3.gif 


comment (0) @ OLD POST

カメラ初心者

2013/11/17
 


いま使っている一眼レフ(CANON/KISS X5)を買ったのは、2年半ほど前。

フリーランスの仕事をしていたときに購入して、
最近も旅行やごはんの写真を撮るのに使っていたのですが…


でも じつは 、
説明書を初めて開いたのは今年始めだったんです(笑)


もっと早くお勉強しておいたら
いい写真がたくさん撮れていたんやろな、
とは言うまでもない事実。。moblog_d035461c.jpg 



つい4日ほど前に
コムちゃんの飛び跳ねた姿を撮りたい!と思い立ったが吉日。

ようやく、ISO感度の存在と
シャッタースピードを早める方法を知ったのでした


これからたくさん練習して、
ステキな写真をいっぱい撮っていけたらいいなぁmoblog_6eb99d46.gif

 
そんな思いを込めながら、今日の一枚。 
 
13-11-17.jpg



comment (0) @ OLD POST
