
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

フライングお花見

2014/03/31
 


これは先週のできごと。


何気な〜く桜の開花予想を見ていたら、

今年の(その日にとって)昨日の日付で
満開の桜の写真があがっていたんです。moblog_f591252e.gifmoblog_6eb99d46.gif


その後雨の予報もあったり
その日がちょうど彼の半休だったことが重なり、

これは、ということで急遽
コムちゃんも一緒にお花見にでかけてきました!moblog_3ba62567.jpg 


コムちゃん、生まれて初めての電車移動。
しかも乗換までがんばってくれて、感心…ありがとうね!(涙)


そして仕事帰りの彼と合流して、駅から歩くこと10分ちょっと…

迷いながらもそれらしき場所についたのですが。。moblog_471dd3cb.jpg

IMG1403_1150A.jpg
やっと着いたなあ〜♪


 IMG1403_1152.jpg
って、、うん?


そうなんです。
桜、咲いて…ないやんけーー!
moblog_e2ad2b09.gif moblog_d8330fcd.gif 


 IMG1403_1155.jpg
撫でられてもや!(フンっ)


このとき、わたしにはコムちゃんのおでこに
逆八の字になった太い眉毛が見えました…。moblog_26c09385.gif



少しばかりくつろいでから帰ることになったのですが、
また10分もかけて駅まで戻るのもねえ…

ということで、ぼちぼち歩くこと30分。
シーズンじゃないこともあってか、全然タクシー来な〜い!

その後大きな交差点まで歩いてやっとの思いで帰ることができましたくるまmoblog_50cf70e1.gif 


ごめんよコムちゃん。。moblog_e578c817.gif



翌日、ふてくされたように寝ていた姿は、きっと忘れません。
(こんなコムちゃん見たときない…けど、かわいいmoblog_d1b0a46c.gif笑)

IMG1403_1204.jpg
 



comment (0) @ おでかけ

ボクは知ってる

2014/03/29



ボクんち、なんだか最近あま〜い匂いがすんねん。

それもしょっちゅうやで。


いつも見て見ぬフリをしてるけど、
実は知ってるんだよね。。



ママがパパに内緒でチョコレートスコーンを焼いて、
ひとりでいっぱい食べてること!

IMG1403_896F.jpg


あんまり美味しそうに食べるから、
ボクもなんだかお腹が空いてきちゃった!



comment (0) @ コムちゃん

牧草ピンチ!

2014/03/29
 


増税前。ということで、買いだめ…という意識はなかったのですが、
ふだんよりも少し多めに牧草やペレットなどを注文しました。moblog_f591252e.gif

↑ いつも楽天市場でまとめて購入しているのですが、
  もしかして、これを買いだめというのでしょうか…?笑




25日に注文、いつもなら26日の午前には届くのに、
日が暮れて翌日になって、また夜が空けても、来ない〜〜!moblog_e578c817.gif


お店側に問い合わせをするも
何度かけ直しをしても「大変混み合っていますので…」


途中で事故でもあったんかな、と心配して色々調べてみると、、

ヤマト運輸も佐川急便も、
増税前の買いだめでパンク状態だったようですmoblog_d8330fcd.gif 



これは仕方ないなあ〜と思ったけど、
丸々二日間も届かないことを予想していなかったので牧草がもうストックなしで。

もしも今日中に来なかったらと思い
近くのホームセンターへ急いで無事購入♪



でも帰宅した直後。

「コムちゃーん、牧草買ってき…『ピンポーン』moblog_e6e33cef.gifmoblog_21b48a03.gif 
……なんとまあ絶妙なタイミングで配送してくれた佐川さん(笑)



でも無事到着してくれたことにホッ。
そして便利さに頼りすぎてはいけないなあ…と少し反省したわたしでした〜moblog_6557bdf9.gif;

IMG1403_1265F.jpg 

ボクはお野菜たくさんもらえたからいいけどね!(モグモグ)



comment (0) @ ごはん

どちらさまですか?

2014/03/24
あれ?きみ、どこからやってきたの??

……って、コムちゃん!moblog_1528f961.gif



これぞ「聞き耳を立てる」ですね(笑)

IMG_0001F.jpg

ぜんぶ聞いとるで〜




comment (0) @ コムちゃん

1年前のいまごろ

2014/03/20
 



詳しくいうと、まだ少し寒さの残る3月4日。

コムちゃんがうちへやってきました。
(すっかり下旬だと思い込んでしまっていたわたし…)



小さなうさぎの赤ちゃんを
「ああ〜!ついに、連れて帰ってきてしまった…!」と
願いの叶った日のことをはっきりと覚えています。。moblog_c82c956a.gif 




初日は特に、緊張したなあ〜。

2日くらいはゲージカバーをかけたままのほうがいいと
あらかじめ勉強していた本には書いていたのですが、

あまりにも静かなのが、どうしてもどうしても気になって…
ちょっと覗いてみちゃったりもしました。moblog_b124ebf7.gif 



そうしたら、こんなにくつろいでくれていたりして、
思わず吹き出して笑ってしまったりもして(笑)


IMG1303_021.jpg 


こちらは3月6日、パパから初めての直接ごはん moblog_1e0f823c.gif 
IMG1303_098.jpg




こちらは3月24日、おすましポーズ。
IMG_7997.jpg


なんだかもう、上の写真よりもひとまわりくらい大きくなっているような気がしますね(笑)


今日まで病気やケガひとつなく、元気に育ってくれてほんとうにありがとうmoblog_96fd7406.gif
これからもよろしくね、ベイビー♪



comment (0) @ コムちゃん

3つの得意技

2014/03/19
 


こんにちは、コムです。
ぼくは からだが小麦色だから、コムっていうんだよ。


じつは、ぼくには3つの得意技があってな、
ひとつめは、ママのおはなをペロペロすることやねん。

背伸びして おはなをペロペロすると、
なでなでしながら おやつをくれんねんで〜



あとは、パパのだっこ。
パパの手は大きいから、ママよりはちょっと、安心やねん。

すこしはこわいけど、がまんしてじっとしてると
いっぱい誉めてくれて 大きなにんじんのおやつをくれます。

IMG1402_159.jpg

( がんばってるよ。 )


さいごのひとつは、へやんぽ。

へやんぽでお部屋を一周走って ママのところにもどると、
たくさんほめてくれるから いつもたくさん走り回っているよ。


ママ、これからも たくさんおやつちょーだいね。




comment (0) @ コムちゃん

クールうさのお悩み

2014/03/18
クールうさ

( ↑ ふざけてしまってすみません… )



クールうさ。
うちの子は おもちゃで一切遊んでくれないので、わたしが勝手に名付けました。moblog_706154a5.gif


「なんでそんなにクールなの〜〜」
「ちょっとくらい、興味をひかれたフリくらい、してくれたっていいのに…」


クールうさのママさんにはよくお分かりいただけるかと思うのですが、
初めのうちはわたしもよくガッカリしていました。。moblog_471dd3cb.jpg



今ではもうおもちゃで遊ぶことは8割がた諦めているのですが、
(残り2割はもう少し大人になって賢くなってた将来に、期待を込めて。)

それでもそれにまつわる悩みがつかないのは事実です…。


まず第一に、狭いスペースでのへやんぽができないのです。。!moblog_bf36b7b2.gif
(もしかしたら、これはおもちゃで遊ばない子に限った話ではないかもしれませんが…)


詳しく言うと、うちの子は、ゲージをずうっとガジガジしてしまうのです。
がんばってガジガジ対策をして対抗したら、次は、おもらしで反撃moblog_5b339a78.gif
(いつもはおトイレでちゃんとできるからと、おトイレを設置しても完全無視。ぷいっ。じょーー)

IMG_0112.jpg



かといって広いスペースに出したところで、
慣れてきたら脱走を試みることは変わりないのですが。。

カーテンでもさもさ、ブランケットでもさもさ。

ああ〜これはいいかも、と思った矢先。
よーく見たらタグが無くなっていたり、
あちこち小さな穴が空いていたりしていて…moblog_d8330fcd.gif 



けっきょく。現時点では解決策が見つからぬまま、
最近は朝晩2回だったへやんぽを、
しっかり見張っていられる夜に1度のみに減らして。

それでも長時間ずうっと目を離せないでいるのはたいへんなので、
キリの良さそうなところでおウチへ帰ってもらうことにしています。moblog_6d955cbd.gifmoblog_f4cda06f.gif

IMG_8975.jpg 

退屈でごんす。




前回の観葉植物のこともあって、
少しピリピリしてしまっているところもあるのかもしれませんが…

コムちゃんの様子を見ていると、
どうもいつも退屈そうな気がしてしまいます…moblog_5b52d8a7.gif


そう考えると。
近くの公園でうさんぽしているときがいちばん楽しそうだなあ。


よしっ。
もう少し暖かくなったら、また遊びにでかけようね!moblog_5bc177d8.gif 




comment (0) @ 毎日のこと

観葉植物にご用心

2014/03/17
 



1歳になったコムちゃんですが、

まだまだ!と言わんばかりのやんちゃっぷりで
へやんぽのときはいつも好奇心旺盛です。moblog_1528f961.gif



ある日、ふと目を離した隙にへやんぽゲージから抜け出して
脇にあった観葉植物を食べてしまっていました。

その事態に気付いたのですが、
無知だったわたしは「もーー!」と注意しつつも
その必死っぷりが愛らしく思えてしまい
ついカメラを構えてしまっていました。


でもじつは
「葉っぱだし、ちょっとくらいならいいかぁ〜」
という安易な考えが間違いだったのです。

IMG1402_067.jpg

あっ見つかってもた!


IMG1402_080.jpg 

でも、もうちょっと…ぐいぐいっ



観葉植物の種類にもよりますが
とても毒性の強いものもあるそうで要注意だということ。

浅はかな知識での判断は本当に危険ですね。
かわいい写真が撮れてしまったけど、こころから反省。 

ごめんね。コムちゃん。


しばらく注意深く様子を見守ることにします。moblog_03dd1900.gif 




comment (2) @ へやんぽ

きみの仕草

2014/03/14
 


だれにならったわけでないのに
きみはとつぜん、コテッと寝ころがる。

IMG1311_304.jpg 



だれにならったわけでないのに
きみはとつぜん、ポフポフッと手を叩く。

IMG1403_387F.jpg




きみのあたりまえの仕草に、
ママは今日もメロメロです。





comment (0) @ コムちゃん

ショートカット

2014/03/09



へやんぽも、毎日のことで もう一人でも慣れっこ。


「面白いものなにかあるかな〜?」
「おいしいもの落ちてないかな〜?」

今日もそんなふうに遊びだしたのコムちゃんですが。。



0307C1-1.jpg

0307C1-2.jpg

0307C1-4.jpg

0307C1-3.jpg

0307C1-5.jpg


0307C1-6.jpg

0307C1-7.jpg

「これ、あぶないよ!」

と言うかのようにわたしのほうを見ているかと思ったら…



0307C1-8.jpg

「でも、たのしいかも♪」



line-lluff.jpg 

 
いつも、ダダダダダーッ!!とすごい勢いで壁にぶつかりながら走るコムちゃん。
それで鍛えられているから「なんのこっちゃない」顔でその後もめげず、何度も遊んでいました
moblog_b124ebf7.gif

story140307-2.gif 

たのしいのはいいけど、ケガしない程度にね !moblog_e578c817.gif 



comment (0) @ へやんぽ

コムちゃんの本気

2014/03/06
 



へやんぽにて、わたしと目が合うコムちゃん。

0307-1F.jpg 

はっ ( もしかして… )



0307-2F.jpg 

とうっ ( おやつ、もらえるかな! )




comment (0) @ コムちゃん

久しぶりのうさんぽへ

2014/03/01
 


昨日は、日差しがとっても暖かかったですねmoblog_3ba62567.jpg

名古屋の最高気温はなんと19度!

春のような陽気でしたので、
じつに5ヶ月ぶりのうさんぽへ出かけてきましたmoblog_71b7c3b3.gif

IMG_7555F-S.jpg  

風がすこし強かったね(笑)



ぴょんぴょん、小一時間遊んだので
「そろそろ疲れたし帰ろうか〜?」と声をかけたら…

IMG_7441_F1.jpg

えっなんだって?!


IMG_7426のコピー

…まだいるんだもんね!(フイっ)


と言わんばかりに、お気に入りのベンチの下で、じっ…….。



そして外出時には警戒しているのか(?)
いつも大好きなおやつのニンジンやブロッコリーさえ食べないのに、

クローバーや新芽の芝生をモグモグとほおばり…!
久しぶりに野生な一面を見せてもらいましたmoblog_1528f961.gifmoblog_26c09385.gif


IMG_7454のコピー


もちろん、食べたら休憩(笑)
わが家のようにくつろぎ中。。(そして1歳にしてこの貫禄…笑)moblog_799e295c.gifmoblog_c2128048.gif

IMG_7537_F1.jpg



moblog_b3d13bb2.gif「コムちゃん、そろそろお昼寝の時間だよ〜」

IMG_7471_Cのコピー 
(遊んで寝て、食べて寝て、もうフェンス越しに車の流れを見据える余裕までできてる。↑)

そうなん?ほんならそろそろ帰ろかー。




こんな模様でかれこれ2時間ほど公園にいてたので、
(通常朝晩の2回へやんぽをしているのですが)
さすがに今日はおやすみかな〜。と思っていたものの

お昼寝ですっかり回復したのか 元気にはしゃぎまわるコムちゃんでした(笑)moblog_e6e33cef.gifmoblog_9ffa38a3.gif




comment (0) @ うさんぽ
