
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

「となりのお部屋」

2014/04/25
 


相変わらず、活動家のコムちゃん。moblog_73f9824f.gif


IMG_0516.jpg



最近は「となりのお部屋」が大好きで、
ゆっくり時間をかけて散策しています。




「となりのお部屋」とは、
コムちゃんが暮らしているリビングの、隣にあるわたしの作業部屋のこと。

まるで「お仕事、はかどっとるんか〜?」と見に来ているよう(笑)



すこし前まで、へやんぽはリビングだけだったのですが、

クールうさ”の記事で書いたように
カーテンを引っ張ったり観葉植物やカーペットを食べようとしたり…


ヒヤヒヤの連続だったので
「となりの部屋」を解禁することにしたんです。moblog_e6e33cef.gif 


IMG_0575.jpg



参考書などでは、
うさちゃんは自分の縄張りを…という記事をわりと目にしていましたが

暫くこのまま様子を見てみることにしました。



わたしが作業をしている近くにいてくれることがとっても安心します。


なによりたくさんの冒険ができて 本当にたのしそうで、
運動量も増やすことができてほっとしていますmoblog_b3d13bb2.gif


IMG_0530.jpg

IMG_0536.jpg


今日は、どんな面白いことが見つかるかな?




comment (0) @ へやんぽ

やってきた換毛期

2014/04/24
 


すっかり暖かくなりましたね!moblog_3ba62567.jpg 

コムちゃんにも本格的な換毛期がやってきました。



冬の毛は長くて量も多くたいへんそうなので、
ナデナデがてらやさしく引っぱってちょっと援助しています。


コムちゃんもそれ気持ちがいいようで、
へやんぽ中にわたしの隣に寄り添ってきてくれるのがうれしいですmoblog_af91a009.gif 


牧草さん たくさん食べて、
多くのうさちゃんが元気に乗り越えられますようにmoblog_6d5996ea.jpg



IMG_0056C.jpg  


comment (0) @ へやんぽ

おしらせ

2014/04/21


じつは、始めたいことが見つかり
その準備をしておりました。


あ!コムちゃんではなく…わたしに、です。(笑)



先日うさちゃんのハーネスについて考えていたら
デザイナーの血が騒ぎだしmoblog_26c09385.gif 
(↑過去にデザインとディレクターの仕事をしていました)

本格的に制作販売したくなり、
じつはもう計画を進行していたりしますmoblog_d1b0a46c.gif 笑


相方さんとコムちゃんからも(きっと)エールをもらって
ミシンや機材はすべて揃っているのでちょっと、

がんばってみたいなと思っております。moblog_71b7c3b3.gif



頭の中にあるものがすこしずつ形になっていったら嬉しいな!


ショップの名前は、
フランス語で「かくれんぼ」を意味する” Cache Cache(カシュカシュ)”です。

CacheCache.png 


5月12日にプレオープン予定で
現在開店準備中ですが閲覧することはできますので
上のバナーからジャンプしてください♪


突然のご報告になってしまいましたが、、
よろしければご応援くださるとうれしいですmoblog_d08c0349.gif





comment (0) @ Cache Cache

はみでてますけど…

2014/04/15



最近よく、こんな寝方をしているコムちゃんです。


IMG1404_032.jpg


IMG1404_026.jpg


だいぶはみでてますが、いいんですかあ〜〜?


comment (0) @ コムちゃん

ウサギとクマ劇場

2014/04/12
 


第一話:ウチへ帰って


IMG_0379.jpg
 

IMG_0380.jpg
 

IMG_0382.jpg

IMG_0383.jpg
 

IMG_0384.jpg

IMG_0386.jpg 

IMG_0413A.jpg 

IMG_0420B.jpg    


●出演者
妻役: 小麦(うさぎ)
夫役: テッド(くま)





comment (0) @ へやんぽ

今日の寝顔

2014/04/06


今日は日曜日なので外から子供の声が聞こえてきます。

コムちゃんは深い眠りについています。


のどかな日曜日の昼下がり…moblog_c2f1afd9.gif moblog_a1c5ded3.gif 


 IMG_0132C.jpg 





comment (0) @ おやすみ

ユキヤナギと小麦くん

2014/04/03
 


自分のブログを見返してみて、

春らしい記事が上げれたことに喜びを感じているオーナーのゴマですmoblog_b3d13bb2.gif 笑



同日のうさんぽで、こちらはユキヤナギとの綺麗な写真が撮ることができましたmoblog_6d5996ea.jpg

IMG_9625C.jpg
うさんぽ〜だいっすき〜どんどんゆーこーおーー♪

たのしそうに、もそもそと茂みの奥へ進むコムちゃん。


IMG_9636C.jpg
 
どう?うまく撮れてる〜?(チラッ)

うん、とってもいい感じ!ちょっと眩しそうだけど…(笑)


IMG_9760.jpg

あまり奥には行きすぎないでね!


IMG_9758F.jpg 

ちょっとした茂みも、うさぎさんにとっては大冒険moblog_5bc177d8.gif



たくさん遊んで、ふたりで休憩タイムmoblog_71b7c3b3.gif

IMG_9808C.jpg 


歩いていける距離に大きな公園があって本当によかったなあとつくづく。


今年暮れにはここ名古屋から京都府へ引越す予定なので、
この公園とお別れすることになると思うとすこし寂しいね。。

IMG_9805.jpg

でも、そのときまで たくさん遊びに来ようね!moblog_6eb99d46.gif



ちなみにコムちゃん、
カラスノエンドウとタンポポの葉っぱを美味しそうに食べていましたmoblog_799e295c.gif

IMG_9831.jpg

ワンちゃんのお散歩中の方々によく
「ゴハン代かからなくていいね〜」と言っていただきます。

たしかにそうやね(笑)


でも、食べても食べても欲しがる底抜けの胃袋(?)
を持っているのはうちの子だけでしょうか。。moblog_9be93e8b.gif 




IMG_9836.jpg
「そろそろ陰も長くなってきたし、帰ろうか〜?」
と言ってるように見えるこの背中ですが…


顔を見ると、

IMG_9787.jpg
まだまだやで!(じっ…。)




この日はとくに帰らない抵抗が激しく、
腕をすこし負傷することにmoblog_e578c817.gif 笑



いつも帰るタイミングには苦戦します。


でもそれだけ楽しんでいてくれてるってことかなmoblog_9ffa38a3.gif




帰り道で、コムちゃんのお友達(…と勝手に思っている、
公園で何度か出会って仲良くさせていただいた黒い柴犬のワンちゃん)

にも会えて嬉しかったねmoblog_af91a009.gif




きれいな桜も、キミの瞳に写っていたかな?

IMG_9851C.jpg





comment (2) @ うさんぽ

ゴールドベルと小麦くん

2014/04/03



マンションの前のハクモクレン、
公園までの道のりに咲く大きな桜の木。


そして公園にはユキヤナギとゴールドベル(レンギョウ)が
気持ち良さそうに風に吹かれていて、
とっても綺麗で、まさに春爛漫というお天気の日moblog_3ba62567.jpg




カメラを片手にコムちゃんと
今年2度目のうさんぽへ行ってきましたmoblog_9ffa38a3.gif


前回(2月の暖かい日に)来たときよりも
公園の草花が青々と茂っていて、
公園へ着くなりとってもたのしそうにかけまわっていましたmoblog_03280d5c.gif

IMG_9518.jpg

この日を心待ちにしていてくれたのかな…moblog_6eb99d46.gif



IMG_9524.jpg
そして若草色と小麦色との相性が良いことmoblog_fd4fde2c.gif



IMG_9537.jpg

小麦色って、ぼくのこと?



IMG_9651.jpg

日陰で休憩を挟みつつ、彼の冒険は続きますmoblog_6d5996ea.jpg 



IMG_9645.jpg

IMG_9552.jpg

 



comment (0) @ うさんぽ

ベランダの世界

2014/04/02
 


4月になり、いよいよ春らしい陽気に包まれてきましたね!


天気予報によると
今日から(偏頭痛持ちにとっては)あいにくの曇り続きみたいですが 、
それでもだいぶ空気が変わってきたように思います。moblog_71b7c3b3.gif



『ゴマつぶろぐ。』ではすでに紹介しましたが、
わが家のベランダにも かわいらしい春がやってきました♪

こちら、桜によく似ているのですが”さくらんぼ”の苗です。
IMG1403_974C.jpg 



先日お花見をフライングしたこともあり(笑)、
コムちゃんとお花の2ショットが撮れたらと思い

ふだんはへやんぽの際閉めているベランダへの窓を開けておいてみましたmoblog_2805f382.gif 

IMG1403_1046.jpg
うん?あそこに見えるのはなんや…?


IMG1403_1049.jpg 
なんか、白いほわほわしたの付いとるで〜


IMG1403_1051.jpg
近づいてみよか… よーーっと!


IMG1403_1052.jpg
ちょっとストップ!
なんや、窓開いてますやん。。(ドキドキ)



IMG1403_1073.jpg
 
それでも、もうちょっとだし…


IMG1403_1076.jpg 
ドキドキ…!(くんかくんか)


IMG1403_1079.jpg
 
なあ〜んだ、ただのお花さんやないか〜。



と、なんの躊躇もなく颯爽とその場から去っていきました…
振り向いてほしかったんですけど〜 moblog_e578c817.gif


IMG1403_1084.jpg

来年は振り向きショットが撮れるかな?moblog_03dd1900.gif



comment (0) @ へやんぽ
