
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

採れたてさくらんぼ

2014/05/27


先週「ゴマつぶろぐ。」にて紹介させていただいた、
わが家のバルコニーで育てているさくらんぼさん。


2粒とれた貴重な実を、コムちゃんと一緒にいただきましたmoblog_a08d4020.gif moblog_fe779dc7.gif


☟ まさかこの白いホワホワのお花から、

IMG1403_1076.jpg 


こんな赤いぷっくりとした、可愛らしい実ができるなんて!
きっと彼(小麦さん)は想像もしていないだろうなあ。

IMG_9981.jpg 



「はい、採れたてのさくらんぼさんですよ〜。どうぞ!」

IMG_0296.jpg
IMG_0303.jpg

い、いただきま〜す…(ドキドキ)



IMG_0309.jpg

むしゃむしゃ…
あ、おいし〜!



IMG_0297.jpg

う〜ん、ええな〜。まいうやで〜



IMG_0322.jpg

こちらもいただくで〜。

「あっコムちゃん。それでおしまいだよ〜」

IMG_0332.jpg

え!もうおしまいなん!?



IMG_0346.jpg

も、もっと食べたかってんけどなあ…。



comment (0) @ ごはん

もうすぐ6月

2014/05/20
 


だんだん、暖かく、そしてムシムシして参りましたね…!


もう6月も目と鼻の先で、
もしかしたら梅雨入りもそう遠くないのかもしれませんmoblog_f0ec46b1.gif



換毛期も無事乗り越え、
なんだか一回り小さくなったような気がするコムちゃんです。

IMG_0482_20140520123739a5e.jpg 




そういえば、うさちゃんと一緒に暮らし始めてから
気温と湿度を一段と意識するようになりました。


冬は暖房に加湿器が必須であまりの電気代のかさみ具合に
早くあたたかくなってほしいと思っていたのですが、

夏がくる前にもうすでに冷房がついているわが家です…moblog_26c09385.gif 




でも、うさちゃんにとっての適温は
わたしにとっても心地良かったりするので


おウチでお仕事させてもらっている身としては
ちょっと有難かったりもしますmoblog_6d5996ea.jpg



「コムちゃん、今の室温はどうですか〜?」

IMG_9501.jpg 

うん。ちょうどええで〜



comment (0) @ 毎日のこと

オープンしました!

2014/05/17

昨日5月16日、

うさんぽウェアストア「Cache Cache(カシュカシュ)」を
無事ストアオープンすることができました。


まだまだ未熟なサイトではありますが、

これからたくさん素敵な商品や写真・コンテンツを
更新していけたらと思っております。

SS.jpg


どうぞよろしくお願いいたします。。★


2014.5.17 ゴマ

comment (0) @ Cache Cache

家族みんなで

2014/05/10
 


昨日は1年ぶりに、家族みんな(ふたり+1羽)そろって
うさんぽへお出かけしてきました moblog_799e295c.gifmoblog_71b7c3b3.gif 

IMG_9537_20140510114030b86.jpg


シロツメクサや小さな黄色いお花ががい〜っぱい咲いていて
とっても綺麗だったね〜moblog_6d5996ea.jpg


先日お知らせさせていただいた、
うさんぽウェアストア「Cache Cache(カシュカシュ)」にも掲載できそうな

かわいい写真がたくさん撮れましたmoblog_e7f9e7a5.gifmoblog_3627fa60.gif

IMG_9634.jpg 



しかしながら 夕方+風が強かったこともあり、
いつものうさんぽより 大人しいコムちゃん。

IMG_9628.jpg



クローバーを食べあとは木陰で一休み。
…と思ったら、まったく動く気配がなくmoblog_e578c817.gif

IMG_0010.jpg



日も暮れてきてしまったので少し早めに帰ることにくるま

IMG_9600.jpg


それでも、家族みんなで久々のうさんぽができてうれしかったなぁ〜moblog_d1b0a46c.gif 

次は、もうちょっと暖かくて風の少ない日に 遊びに行こうね!


IMG_9802.jpg

IMG_9892.jpg




comment (0) @ うさんぽ

ボクの身長

2014/05/01
 


じつはボク、こう見えて…

IMG_8939_Fotor.jpg




奥に長いんです!

IMG_8934_Fotor.jpg



IMG_8945_F.jpg

「45センチくらいあるよ」
って言われたけど、それって、どれくらいなんやろ…?



comment (0) @ コムちゃん
