
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

宵のくつろぎ

2014/07/27

現在のわが家では、1日に2回へやんぽをしていますmoblog_e6e33cef.gif 


朝ごはんを食べたあとに1回と、
晩ごはんを食べたあとに1回。


朝は彼もいてるからか、
楽しそうに走り回ったりあちらこちらを散策したりとなんだか活動的です。moblog_50cf70e1.gif



夜は、わたしとコムちゃんのふたりきり。

その殆どの時間、わたしにピタッとくっついてきて
おやつを貰ったりナデナデされるのを待っていたりしてますmoblog_342e3b44.gif


一通りナデナデを終えると、大概いつも ペッタンコ。

IMG_3313.jpg



活動的な朝の顔とはまるで違うコムちゃん。

IMG_3315.jpg



たまに、目の前ゴロン!moblog_9ffa38a3.gif

IMG_3318.jpg




だいぶ暑くなってきたので、
ひんやりマットをリビングにも配置しようか考え中ですmoblog_b3d13bb2.gif




comment (0) @ 毎日のこと

コードカバー

2014/07/26
うちの小麦さんは おもちゃやぬいぐるみで遊んだりはせず、
お部屋内を散策するのが大好き。

もちろん賃貸マンションのわが家も、
壁や床、家具に電化製品など気をつけているつもりでも
齧られるなどの被害にあっています。。moblog_471dd3cb.jpg



先日も、定価3万円したペンタブのコードをガジガジにやられてしまい、

修復すらできない状態に。

購入してからもう4年は経過するので、
これを機に思い切って最新のものに買い替えることにしました。


…しかしこれがまた、使いやすいのなんの!moblog_26c09385.gif 

イマドキのペンタブは薄いのに機能が本当に優れていますね。

IMG_3387_Fotor2.jpg

しかも、こんなふうにデスクにさり気なく収まってしまいます。↑



すこし話が逸れてしまいましたが…

そのほかのものが再び被害に遭わぬよう、
先日ホームセンターでコードカバーを買ってきましたmoblog_3627fa60.gif


これでもう安心! と、思った矢先。


ふと扇風機を付けようとしたら…なんと!


動かないではないですか。。
まさかと思い確認したら、そのまさかが当たっていましたmoblog_d8330fcd.gif




\ oops…! /
IMG_3195.jpg

なんと、まあ。無惨な姿に…


犯人はもちろん、紛れもないこのお方です。

IMG_3204.jpg

ふぇ?なにかお呼びかね。



とりあえず素人の修復でどうにか対処できたのでよかったものの、

プラスチックだったからあかんかったんかなぁ…。
それにしても、すこしショックでしたmoblog_e578c817.gif 


今はコードにも物を置いて辿り着けないようにして、
本当にこれまで以上に注意深く見張っています。


そして更なる対策法を考案中ですmoblog_5b52d8a7.gifmoblog_21b48a03.gif



comment (0) @ へやんぽ

グルーミング

2014/07/22

またまた、更新がご無沙汰になってしまいました。moblog_d035461c_201405051009099af.jpg


新しいお仕事を初めて早2ヶ月、
ようやく家事との両立に少しずつ慣れてきたゴマです image10.gif

こんにちはimage29-1.gif

今日も名古屋は相変わらず蒸し暑く、
晴れたり曇ったりの天気が続いていますimage08-1.gif



コムちゃんはというと…

頑張った換毛期も、ラストスパート!
毎日牧草にペレット、おやつもモリモリ食べて元気に暮らしてくれていますimage03.gif



ところで、換毛期のグルーミングが大好きなコムちゃん。

IMG_2724.jpg 
↑ グルーミングセット


ブラッシングをして浮いてきた毛を手で取り、
仕上げのソフトなコロコロもとっても気持ち良さそうに、

終始 じっ…としてくれています。ありがとうねmoblog_3c918fcb.gif



ただ、今回の換毛期からなのですが…

リビングに定住している ぬいぐるみのテッド先生や
ソファに置いてるグリーンのクッションなどなど

色んなものに毛づくろいをするようになりましたmoblog_26c09385.gif

IMG_2753.jpg



テッド先生は換毛期ないねんけどなあ…と思いながらも、
一生懸命ペロペロする姿が可愛らしくてつい ほころんでしまいますmoblog_b3d13bb2.gif


ちょっぴりお兄さんになった気分なのかな ?




comment (0) @ コムちゃん

第二の換毛期

2014/07/11
 

コムちゃん、今年二度目の換毛期が始まりました!
(といっても、もう中盤くらいかな?)


お鼻の上に出来た魅惑の線が、
毎日少しずつ てっぺんへ向かって上がってきています。

IMG_2213.jpg 





comment (0) @ コムちゃん
