
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

おとうと。

2015/03/30
  
  
 なんどもなんども想像をしていることがあります。
  
小麦が2歳のお誕生日を迎えてから
以前よりももっと考えるようになりました。
 
 
それは。
 
コムちゃんにもし、おとうとができたら、ということ。
  
 
もし相性の良い子に巡り会えたとして、
 
一緒に遊んだり、毛づくろいをしあったり、
となりでくっついて休憩してみたり…。
 
そんな姿を想像したら、愛兎のことですもの
愛らしくってたまらないですよねmoblog_342e3b44.gif
  
 
ベビーが来ることによって
小麦の新たな一面も見れるのかな?
 
すこし、お兄ちゃんらしくなるのかな?
 
オモチャに何の興味もない小麦なので、

私たちが忙しかったり疲れていたりして
構ってあげられないときも寂しくなくなるんじゃないかな?
 
なんて考えてみたり…moblog_3c918fcb.gif  
  
  
 
でも、もし。相性が合わなかったら…?
 
傷つけあうような喧嘩をしあったら?


ベビーが来ることによって
 
小麦に焼きもちを焼かせてしまったり、
可哀想な思いをさせてしまわない?
 
 
二羽の満足のいくお世話はできるだろうか?
 
そして、二人を平等に愛せるだろうか…
 
 
小さな命は、お金さえあれば簡単に迎え入れることができてしまう時代ですが、
 
しっかりと責任を持って 毎日を快適に過ごせるようお世話をして
その子に、”ウチへ来て本当に良かった”と思ってもらえるよう
 
努めるべきではないかな、と思っています。
 
 
小麦を迎え入れるときも

わたしに育てられるだろうか、とか幸せにさせてあげることができるだろうか、と 
答えのない不安に、何日も何日も、それはそれは悩みました。
 
 

いまのままで十分に幸せだから、このままで良い気もします。
 
でも、やっぱり…とっても気になっている自分もいます。
 
 
IMG_9245.jpg 
 
  
ねえ、コムちゃん。君はどう思う?
 
 

comment (0) @ コムちゃん

新しい街のうさんぽ

2015/03/28
 
 
お引越しをして、早一ヶ月moblog_84586edf.gif
新しい街のご近所にはだいぶ馴染み始めました。
 
でも、コムちゃんが大好きだった
あの大きな公園に代わる場所は未だ見つからないまま。。
 
 
うさんぽ日和だった先週の日曜日。
 
お仕事はすこし残っていたのですが
あまりに良いお天気だったので
引越しをして&今年初めてのうさんぽへ行ってきましたmoblog_6eb99d46.gif
 
 
お家から自転車で5分くらいのところに
まずまず大きい公園があることを知ったので、

小麦は初めて自転車のカゴに乗り、しゅっぱ〜つ!
 
 
そして、いざ。公園到着!moblog_5bc177d8.gifmoblog_71b7c3b3.gif
 
 
…も、あまり緑が多くなく、
遊具のある囲いの中は地面が砂利で、子供達もわんさか。

その隣の通路のようなところには
煙草をくわえたおじさまたち。
 
その隣は野球場になっていて、
 
小麦が遊べそうなのはその隣の、
道路と野球場の小さな空間くらいしかありませんでした。。moblog_e578c817.gif
 
 
IMG_9919.jpg
 
 
狭い公園でゴメンね。
 
 
IMG_9906.jpg
 

野球をやっている高校生たちの大きな声にすこし戸惑いつつも、
散策を開始するコムちゃん。
 
 
IMG_9931.jpg
 
 
初めて見るバンブーになんだかとても興味を持っていました。
  
 
IMG_9939.jpg 
 
 
どんな匂いがしたのかな?
 
 
野球場の一辺はこの竹で区切られていて、
その竹並みに沿ってピョコピョコmoblog_50cf70e1.gif 
 
 
IMG_9951.jpg 
 
 
そして、休憩。
「ふう〜〜っ。」


どうしても前の公園と比較してしまうと、
あまりに質素で小麦の表情もなんだか退屈で…。
 
綺麗なお花とのツーショットもできず、残念moblog_471dd3cb.jpg 
  
 
腰を下ろしてしばらく、じっ…と動かなくなってしまったので、
ちょっと早めに退散することに。
 
 
” ほかにいい公園がないかな〜?"とマップで探しながら帰ったのですが、
やはり自転車で行ける距離はさすがに見つかりそうになく。。moblog_5b52d8a7.gif
 
 
でも、良い出会いもありました。


IMG_9953.jpg  
  
 
小学校の表門に一本、綺麗に咲いた桜の木です。
 

IMG_9954.jpg
 
 
満開に咲いて、風にそよそよ。
揺られるたび、映画のワンシーンのよう花びらが舞い降りてきます。
  
 
IMG_9961.png
 
 
コムちゃん、見えたかな? 
   
 
IMG_9964.jpg
 
 
「見えたよ。きれいだね〜!」
   
 
IMG_9960.jpg 
 
 
さてと、お家へ帰ろっか。♪
  
  
 

comment (2) @ うさんぽ

ケモノカ

2015/03/21
 
朝晩の寒暖の差が激しい日が続きますが、
それでも少しずつ暖かくなってきて
 
うさんぽシーズンも目と鼻の先でしょうかmoblog_799e295c.gif 
 
 
過ごしやすい気候になったのはありがたいものの、
うちの小麦は 最近ケモノカしています。。
 
ブーブー言いながらずうっと足元をついてきて、
へやんぽ中は わたしも主人もずっと狙われてる気分です恐竜_m
 
 
ガールフレンドのユキちゃん(うさぎのぬいぐるみ)も大好きですが、
やはり動くものに本能的に反応してしまうようで

普段みたいにへやんぽを楽しめないのもすこし可哀想なのですmoblog_e578c817.gif 


1日もはやく治りますように…moblog_342e3b44.gif
 

IMG_9845.jpg

「ここには居ないよ…。」と隠れながら、こちらを見てるよう♫
 
 
 
comment (2) @ へやんぽ

新しいおウチ

2015/03/14

お久しぶりです!ゴマですmoblog_fd4fde2c.gif
 

暖かな日差しが差し込む新居に引越しをして、
気がつけばあとすこしで一ヶ月になります。

まあ、なんとあっという間なんでしょう!
 

今回は初めてのお仕事をしながらのお引越しだったので
想像していた以上に大変でバタバタしておりました。
お陰様でなかなか更新できずゴメンなさいmoblog_e578c817.gif
  
 
わたしは昨日から風邪を引いていますが、
心はとっても元気に暮らしていますmoblog_6d5996ea.jpg
   
 
コムちゃんも以前より広くなった新しいわが家を
すっかり気に入ってくれたようで、
毎日たのしそうにピョコピョコへやんぽをしてます。moblog_84586edf.gifmoblog_3627fa60.gif
 
IMG_9757.jpg
  
 
不安定なお天気が続いていましたが、
それでも少しずつ暖かくなってきましたねmoblog_3ba62567.jpg 
 
春のうさんぽシーズンが近付いてきたかなと思うと
いまからワクワクしてなりませんmoblog_5bc177d8.gifmoblog_fe779dc7.gif
 
 
前のお家には歩いて5分くらいのところに
大きくて綺麗な花々が咲く公園があったのですが、

いまのお家の近くにはどうやら徒歩の圏内では
思い切り駆け回れるような広い公園はないようなので、
 
自転車で行ける距離で探し中ですmoblog_d1b0a46c.gif
  
IMG_9707.jpg 

  
 
お仕事もとってもありがたいことにずっと順調で、
いままでは中々余裕のない生活を送っていたのですが

先週からふたつのブランドともに
土曜日・日曜日に定休日をいただくことにしましたmoblog_21b48a03.gif
 
 
まだ土曜日は残してしまったお仕事をすることも多いのですが、
週に1日くらいは何もしないで
ゆっくり寛いでエネルギーを貯めたいと思います。moblog_6f3036e5.gif
 

わたしのお仕事が忙しくなるにつれ 退屈にさせてしまっていたコムちゃんとも、
やっとこゆっくり過ごせる日を迎えられて本当にうれしいです。moblog_96fd7406.gif
  

IMG_9809.jpg
 
 
コムちゃん。今日までたくさん待っていてくれて本当にありがとう。
今年もたくさんうさんぽへお出かけしようねmoblog_19150b2d.gif
 
 
やっぱり、ブログっていいなぁとつくづく思う今日この頃です。
毎度のようですが、もう少し更新がんばります♪
 
 
 
comment (0) @ 毎日のこと
