
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

YouTubeデビュー

2015/05/28
 
 
YouTubeにコム&ティティのチャンネルをつくりましたmoblog_6d5996ea.jpg 
  
 
撮り溜めた映像をゆっくりUPしていけたらと思ってますので
よろしければ動く二人にも会いに来てくださいねmoblog_b3d13bb2.gif 
 
 

♪ BGMあり


 
moblog_9be93e8b.gif YouTubeチャンネルはこちら
 
 
 
comment (2) @ コム&ティート

ティートの成長

2015/05/23
  
 
今日で生後88日目になる、ティートmoblog_9b3285ad.gif 

だんだんと赤ちゃんの面影がなくなってきて、
体重も今朝の時点で840gにまで成長していました。
 
IMG_6842.jpg 
 
 
サイズ感の対象となる小麦がいるからか、
毎日一緒に暮らしていても大きくなったなぁと感じていますmoblog_6eb99d46.gif 
 
来月には、とうとう1kg超えするのかな??
 
  
更新が久しぶりになってしまいましたが、
毎日ほんとうに穏やかで、ふたりの関係も好調ですmoblog_3c918fcb.gif 
  
IMG_6924.jpg 
 
 
へやんぽ中に一度だけ、
隙間の奥でふたりが詰まってしまったとき
ケンカのような追いかけっこが起こり
その時は大変ヒヤヒヤハラハラしましたが、
 
ほんの一瞬で収まり、
二人ともまるで無かったことのように過ごしてくれているので…

油断は大敵ですが、ひとまずホッとしています。
 
 
今では、小麦がくつろぎだすと必ずといっていいほど
ティートが寄っていって隣で足を伸ばしてくるんですmoblog_67c60cc0.gif
  
 
IMG_6941.jpg
 
 
毎日のようにラブラブ写真を撮っていますmoblog_26c09385.gif
 
  
春頃始めたInstagramに最近ハマっているのですが、
男の子同士の仲の良いうさちゃん兄弟は

どうやらやっぱり、結構珍しいようですね!
 

甘えん坊のティートにも、優しいコムちゃんにも、感謝しなくっちゃ。
二人とも、仲良くしてくれてありがとねmoblog_96fd7406.gif 
 
 
 
● Instagram → @commetitty
 
 
 
comment (0) @ コム&ティート

ふたりのデータ

2015/05/10
 
 
IMG_6031.jpg
 
 
一眼レフでの写真は、今まで多い月でも500〜700枚ほどだったのですが、
 
4月にティティがやってきて、なんと一ヶ月で過去最高の2,700枚!
そして、5月は5日までの枚数でもう700枚をオーバーしていて…ビックリmoblog_e2ad2b09.gif moblog_e578c817.gif 
 


iMacやiPhoneの容量にはまだ余裕があるものの
最近になってムービーも取り出したので、
すこし取り過ぎには気をつけなければなりませんね…moblog_5b52d8a7.gif 笑
 
 
可愛らしいふたりに魅せられ、すっかり親ばかになったわたし。

そんなふたりのデータをしっかり保存したいのと、
time machine(Macのリアルタイムなバックアップ機能)のためにも
外付けHDDの購入を検討中です。
 
ムービーも可愛いものがたくさん撮れているので
YouTubeも始めてみたいなぁと朧に考えていたりもします…♪

もしデビューすることとなりましたら、見にいらしてくださると嬉しいですmoblog_d1b0a46c.gif  


IMG_5943.jpg
 
 
comment (2) @ コム&ティート

育ちざかり

2015/05/08
  
 
ティーぽんがおウチへやってきて、早1ヶ月になります。
なんと体重も、今日計ったら600gをオーバーしていました!

 
このペースで気付いたら大きくなっているんだろうなあ〜。
毎日一緒にいると本当にわからないものですね。
 
IMG_3612.jpg 

でも、とびきりの甘えん坊具合はまだまだ変わりそうにありませんmoblog_c2f1afd9.gif moblog_26c09385.gif 
 
   
 
育ちざかりのティート。

IMG_3672.jpg 
  
 
とはいえ、昼間も夜もへやんぽ中も、驚くほど牧草を食べるので
大丈夫?とすこし心配することも。。
  
  
うさぎ屋さんではペレットは体重の3〜5%、朝晩で…と
大人のうさちゃんと同じようにとの指導を受けていたのですが、
 
うさマニュアルやインターネットにはまったく別のことが書いてあったり。moblog_471dd3cb.jpg 
 
 
「牧草は食べさせすぎないほうが良い…」

「いやいや、牧草はもちろん食べ放題でしょ」

「成長期はペレットも食べ放題にしたほうが良いんですよ」
  
 
どれが本当の情報なのかは分からないので、
いまは購入店での指導を元に与えています。
   
 
IMG_5741.jpg 
  
 
コムちゃんのときはどうだったっけ??
 
こちらのブログにメモしていたらよかったなぁ、
すっかり忘れてしまいました(笑)
 
 
IMG_5622.jpg 



お兄ちゃんのように、たくましくて優しいうさぎさんに育ってね moblog_9b3285ad.gif 
 
  
 
comment (2) @ ティート

ティートとカマクラ

2015/05/04
 
  
ティーぽんのお気に入りの寝床はなんといっても、
この垂れ耳カマクラ。
 
 
IMG_3342.jpg 
  
 
昼間は牧草を食べるか、ほとんどこの中で寝て過ごします。
 
最近 ゴロンチョできることに気付いたようで、
色んな寝返りを見せてくれます。
 
 
IMG_3359-.jpg  
 
 
今日は、どんな夢を見てるのかな?
  
 
ママの作ったミニミニまくらも、(きっと)お気に入り!
  
 
IMG_3381.jpg  
  
 
暑さ対策で入れてるペットボトルカバーとお揃いなんだよ♪
  
   
IMG_3374-.jpg
 
 
たまに、立ち耳うさちゃんのようなティートにも出会えますmoblog_71b7c3b3.gif 
  
 
 
comment (0) @ ティート

ふたりの関係

2015/05/03
 

毎日驚くほど牧草を食べるティートmoblog_a08d4020.gif
 
”そんなに食べたら早く大きくなっちゃうよ〜”
という私の心の声は、本人にはヒミツです(笑)
  
 
コムちゃんも、
去勢手術のことなどもう忘れ去ったかのようで
 
すっかり元気になってくれて
毎日健やかにのんびり暮らしてくれていますmoblog_3c918fcb.gif 
 
 
 
そんなふたりの関係はというと…。
 
 
IMG_3107.jpg
 
 
このとおり、すっかり仲良しさんに!
 
 
毎日色んな表情を見せてくれるふたりで、
データフォルダが溢れかえっています。
 
 
男の子同士というのもあり「一緒に遊ぶのは期待しないほうが良いですよ…」
とブリーダーさんに言われていたのですが、

驚くほどの仲良しぶりに感動しきりです。moblog_3627fa60.gif
 
 
コムちゃんの後についていこうとするのですが、
なかなかお兄ちゃんのスピードに追いつかないので
 
くつろいでいるところへやってきて、
ピタッとくっついて休んでみたり
遊ぼうよ〜と甘える仕草を見せたりするティート。
 
 
小麦も小麦なりに 受け入れてくれているようで、
そんな遊び盛りなティートを怒らずに見守ってくれていますmoblog_fe779dc7.gif 
    
 
小麦お兄ちゃん、ありがとうねmoblog_799e295c.gif
 
 
ゴハンも一緒です。


IMG_3142.jpg 
 
 
ティート:お兄たんと食べるゴハンはやっぱり美味しいな!
   
 
IMG_3148.jpg 
  
 
ティート:美味しいなぁ〜。(いなくなったことに気付いてない)
 
 
IMG_3149.jpg
 
 
 
小麦:”ボクの食べたらダメだからね(無言の圧力)

 
IMG_3158.jpg 
  
 
やっぱり不安になったのか、戻ってきた小麦moblog_26c09385.gif 
 
  
IMG_3168.jpg 
 
 
ふたり:やっぱりゴハンは美味しいね〜〜!


 
 
comment (0) @ コム&ティート
