
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ベストショット

2015/06/20
 
 
この春発売された、「うさぎのモキュ様写真集」。

その著者&カメラマンである今井さんに撮影していただきました! 



IMG_1223.jpg

IMG_1240.jpg

IMG_1197.jpg

IMG_1148.jpg

IMG_1134.jpg

IMG_1116.jpg

IMG_1089.jpg

IMG_1119.jpg


どのお写真もとっても綺麗〜!
 
カメラ初心者の私にもいろいろとノウハウを教えてくれたので、
少しずつ腕を上げれるように頑張りたいと思いますmoblog_73f9824f.gif
 
 
まずはお金を貯めていいレンズを買うぞ!moblog_67c60cc0.gif
 

 
comment (2) @ コム&ティート

ブログタイトルを変えました♪

2015/06/20
 

IMG_7373.jpg 




ティーポンがわが家にやって来てからもう2ヶ月も経つというのに、
ブログタイトルは「Commetsublog♪」のままでしたmoblog_627e03d3.gif

ごめんね、ティート。



今日、それを改め、「COMME & TITTY Brothers ♪」に変更しました!moblog_f8ebf440.gif

これからも、どうぞよろしくねmoblog_67c60cc0.gif




comment (0) @ ゴマつぶやき

モキュ様ファミリーの来客

2015/06/20
 

昨日は珍しく、わが家に来客がありました。


IMG_7877.jpg
 
 

それもなんと!

YouTube、インスタグラムやツイッターで大人気
”うさぎのモキュ様”の今井さん&息子のコータローくんです。moblog_67c60cc0.gif

 
 
何度か今井さん宅にはお邪魔していたのですが、

わが家へお越しいただくのは初めてのこと!
   
 

インテリアや小物などすべてにおいてセンス今井さんなので
待っている時間はなんだか緊張しましたが、

今回もいろいろと勉強になるお話や近況報告をしあうことができ
とっても楽しくて充実した1日になりましたmoblog_c82c956a.gif 
 
 

コムちゃんとティティの写真をたくさん撮ってくれた今井カメラマン!
 
 
 
 
 
と、同じ2歳同士の小麦&コータローくんmoblog_6d5996ea.jpg 

 
IMG_7908.jpg
 
IMG_7910.jpg
  
 
コーちゃんのかわいさに夢中になっている間、
今井カメラマンはとっても素敵にコム&ティティを撮影してくれていましたmoblog_e7f9e7a5.gif moblog_3627fa60.gif 
 
 
IMG_7857.png
 
 
今井カメラマンの魅力的なお写真たちは…
また明日UPしたいと思いますmoblog_d08c0349.gif 
 
 
 
comment (0) @ うさぎさん

小麦の容態

2015/06/19
  
 
心配していたコムちゃんの容態ですが、
お陰様もありだいぶ回復してまいりました!moblog_3c918fcb.gif
 
 

お水を飲みすぎたときにはまだ少し水滴が落ちることがありますが、
そのほかはまったくもって問題なしmoblog_6d5996ea.jpg
 
今日もティーぽんと一緒に元気に走り回ってくれていますimage32.gif

 
 

心配や勇気付けてくださった皆さま、本当にありがとうございました。
  
 

頻尿だったころは、寝そべるのがおっくうだったのか
お昼寝の時間にも「じっ……。」と座っていることが多かったのですが、
 
一昨日からゴロンチョしている姿を見かけ、心の底からホッ。。moblog_96fd7406.gif
  
 

IMG_7922.jpg  
  

それにしても…一体何が原因だったのでしょうか??moblog_5b52d8a7.gif
 
 
これは、いち飼い主の意見ですが

ものすごくペレットを欲しがっていたにも関わらず
”病院で言われたから”と量を減らしてしまい 
もしかしたらそれがストレスだったりしたのかもわかりません、、moblog_471dd3cb.jpg
 
ペレットを減らしたからといってストレスになるようでは、
一概に健康とは言えないですね。
 
 
最終的な決断はやっぱり飼い主のあるので、
これからは一羽一羽の体調や様子を見て判断していきたいと思いますmoblog_21b48a03.gif 
 
 IMG_8023.jpg 
 

comment (2) @ コムちゃん

オムツデビュー

2015/06/14
 


先週病院でいただいた抗生剤のお薬が効いてくれたのか
水たまりはほとんどなくなったコムちゃん。


でも…

ふとした瞬間におもらしをしてしまっていることが多くあり、
足が水浸しになっていることも少なくありませんmoblog_e578c817.gif 


水を飲む量も1日600ml以上と相変わらず多く心配もあるのですが、
食欲は相変わらず旺盛で、●の調子も良いので
一体どうしたものか…と頭を悩ませておりますmoblog_5b52d8a7.gifmoblog_09fde56f.gif


このまましばらく続くようならば、
遠方の病院へ行こうとも話になりました。
(車で行くしかないのですが私は運転ができないため、
主人の数少ない休日を狙っています)



衛生面も気をつけなくてはと思い、
アマゾンで新たなグッズを購入してみましたmoblog_1775d6a7.gif 

 


          


 
 
普段は楽天のCharmさんオリジナルトイレシーツを使っているのですが、


小麦は量も多いのですぐに水浸しになってしまうため
大型のワンちゃん用に支持されている吸収力と消臭力の高いものに変更し、

おトイレも大きく広いワイドサイズのものに新調moblog_96cd246f.gif 



そしてなんといっても抱っこができないコムちゃん。

汚れてしまった足やオシリをしっかり拭かせてもらえないので
(2.6kgとなると力も物凄く強いものです moblog_d8330fcd.gif )、

今回、ワンちゃん用のオムツをつけてみることに…!




案の定始めは暴れて嫌がりましたが…
オヤツを与えてごまかしながらなんとか装着完了moblog_67c60cc0.gif 


IMG_7823.jpg  


…うん?ちょっぴり小さかったかな?(笑)


装着してからはとくに違和感を感じないようで、本当によかったですmoblog_b3d13bb2.gif 

でもやはりサイズが合わないのかズレてきてしまい…


見栄えはあまり良くありませんが
急遽ハギレを縫い合わせてサイズアップさせてみました moblog_f34be5da.gif 


IMG_7834.jpg


うーん、ピッタリ!



今回は小型犬用(SSサイズ)を購入したのですが、
次回はMサイズくらいにしても良いかもしれませんねmoblog_c2a57eae.jpg


line-lluff.jpg 


足が汚れるようになってしまってから
長時間のへやんぽができなくなってしまった小麦。


お兄ちゃんが大好きなティートはお家の前に行って
「お兄ちゃんどうして出てこないの〜?」と待っている様子を見せます。。moblog_71b7c3b3.gif 



IMG_7724.jpg
 
お兄たん、早く良くなってね!




comment (0) @ うさぎさん

小麦の診察

2015/06/08
 
 
ここ数日へやんぽ中、床に水滴が落ちていているのが気になっていました。
 
不思議に思ってふたりを監視していたらどうやらコムちゃんのようで。
 
 
ここ数日やけに大人しいなぁ…
ティティがエネルギッシュだからそう見えるだけかな?とも思ったのですが
 
気にかけて見ていたらトイレへ行く頻度が高い気がするし、
水の量も水を飲む量も凄く多いのです。
 
もしかしたら…と思い病院へ行ってきましたimage32.gif 
  
  
まずはカウンセリングと触診moblog_21b48a03.gif 
 
問題はなさそう、とのことでしたが念のため検査を受けることに。

先日の去勢手術の前に行った血液検査で、
GPT(肝臓機能の問題があるときに高く検出される)
の値が高かったのも気になっていたので、

血液検査とレントゲンをお願いしました。
 
 

そして待つこと30分…
 
 
血液検査の結果は、すべてが正常値とのことで
上がっていたGPTの値もどうやら一時的なものだったようです。
   
 
レントゲンでも異物や尿石や毛玉も見つからなかったので
 
もしかしたら膀胱炎なのかもしれませんね、
と診断を受け抗生剤のお薬をいただいて帰りました。
 
 
  
コムちゃん初めてのおクスリ。
スポイト式のものですがベトベトするのを嫌がり飲んでくれず…。moblog_e578c817.gif 

先生のアドバイスに従いペレットに染み込ませたのですが、
それもまたベトベトするようで仕方なしに食べており…

結局、お水に溶かして与えることに。
 
 
お薬投与後1日目は変わらず水たまりが落ちていましたが、
2日目の今朝の状況はトイレがまだ近い気がしますが
それでも水たまりは格段に減っていました。
 
やっぱり、膀胱炎だったのかな?
 
 
 
先生からのアドバイスで、ペレットの量も減らすことに。
 
今までも体重の2%の50g(1日)と決して多くはなかったのですが、
1.5%以下でいいでしょうとのことで、30g(1日)に。
  
 
慣れるまで物足りなく感じるかもしれないけど、ごめんね。
そのぶん美味しい牧草さんを食べて健康に暮らそうね。
 
早く良くなりますように…moblog_d08c0349.gif 
 
  
IMG_3607.jpg 
 
 
moblog_73f9824f.gif 診察内容
 
診察料(再審) 700円
エックス線検査 5000円
血液一般検査(特殊項目のみ)1800円
血液生化学検査 600円
内服薬(抗生剤 バイトリル)2020円
 
 
 
comment (2) @ うさぎさん

生誕100日目

2015/06/04
  
ティーぽんがわが家へやってきて、ちょうど2ヶ月。
 
そして主人の誕生日でもあった今日、ティティも生誕100日記念でしたmoblog_d08c0349.gif 
 
そしてさらに、なんとも素敵な偶然があり…

IMG_7378.jpg 

朝の時点で、体重が1000gを突破しました!moblog_3627fa60.gif 



おめでとう、ティーぽん。
ありがとう、ティーぽん。

今日まで元気にすくすく育ってくれてママはとっても嬉しいですmoblog_b3d13bb2.gif 
 
 
これでいよいよ赤ちゃんも卒業だね。moblog_71b7c3b3.gif
君はどこまで大きくなるのかな?
 
IMG_7373.jpg
 
大好きなお兄ちゃんに追いつくかなmoblog_c82c956a.gif 
     

comment (0) @ ティート
