
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

新しい遊具・その1

2015/09/13
 

先日紹介した、ユニハビタットのワンちゃん用トンネル。


一緒に購入していたジャンプスルーという
新しい遊具を作った(組み立てた)ので、

今回はその手順を紹介したいと思います♪




…と、その前にそのまま組み立てをするとこんな感じになります。






このままでもナチュラルで十分可愛いのですが、
前回のトンネル同様またウォールシールを貼ってアレンジしていきますmoblog_21b48a03.gif 



まずは、ウォールシールに向きを合わせてマス目に沿って切っていきましょう。

 IMG_8944.jpg
  

大きな面から貼っていき、足りないところは柄合わせをします。

IMG_8946.jpg
 

コム兄、進行度合いを見にやってきました。
 
うさぎリボン 「いい感じに進んでるね」


そして、ここからが力の入れどころmoblog_3627fa60.gif
細部を挟みやカッターで形通りに切っていきます。

IMG_8951.jpg 

私の場合、全部でだいたい1時間くらいかかったかな?


IMG_8953.jpg


そして、こんな感じ!
柱の方を終え、通り抜ける部分を貼り合わすころには・・・

IMG_8961.jpg


待ちくたびれた小麦のこんなレア写真が撮れちゃいましたmoblog_e7f9e7a5.gif moblog_26c09385.gif 




そして、完成したのがこちら。 

\じゃ〜ん!/

IMG_8984.jpg
 
(シールの厚みのためか、私の技術不足のためか、

 左側がちょっとズレてますがお気になさらず。。笑)
 

う〜ん!我ながらいい感じmoblog_b3d13bb2.gif 
 
組み立て開始からだいぶ時間が経ってしまったので、
ふたりには 夜のへやんぽで遊んでもらいました。

 

ちなみに、私の使ってるウォールシートはこちらのお店で購入しました001.gif 




 
  
 
私の使用していたレンガ柄は左側の商品になります。
こちらは残念ながらメートル買いができなくなってしまったようですが、

右側の「RILM」というリリカラとの共同開発の
新商品が出たとのこと知り、こちらも気になりますねmoblog_e6243d1a.gifmoblog_fe779dc7.gif 
 
(私の購入したものはMADE IN KORIAで、マス目がズレていたりしたので、
 日本製の商品というのはそれだけでも嬉しいです。) 


 
シール状になっているので、
剥離紙をはがすだけで簡単にペタッと貼れちゃいます。

もともとは壁用なので壁に使うぶんには本当に申し分ないのですが、
今回のようにインテリアに使う際は折り目がつくにくく、
箇所によっては剥がれやすくなってしまうので強力な両面テープがあると便利です◎
 
 
・・・なんだか商品紹介のような記事になってしまいましたがmoblog_26c09385.gif 

アレンジの参考にしていただけると嬉しいです。
 
 
その2へ続くmoblog_71b7c3b3.gif 
 
 
comment (0) @ うさぎさん

連日のニュース

2015/09/13
  
物凄い威力の台風が過ぎ去っていきましたね。
 
関東・東北地方の大雨や洪水に、
昨日は大きな地震も起きたようで心配になるニュースが続きます。

皆さま、ご無事でいらっしゃいますでしょうか?
  
 
天候の変動も著しい今日この頃ですので
どうかお身体おいといくださいませ。

  
* 
 
 
IMG_9084.jpg

  
ティティの手術の日も台風上陸の当日だったので
来週の9月16日(水)へ延期をしてもらうことに。

どうか良いお天気で迎えられるといいねmoblog_9ffa38a3.gif 
 
 


comment (0) @ ティート

大好きなトンネル

2015/09/09

自分の作品をハンドメイドサイトで取り上げてもらうのは
ありがたいことに何度か経験させていただいてるのですが、
今回、1日10〜15件の注文が入りドタバタしています。

過去最多の注文数に驚きつつも、
やっぱり好きなんだなあと噛み締めながら仕事に没頭する日々です。


だって、休憩時間中に愛らしいふたりの姿を見られるって
これほど幸せなことないですものね。






 
夏がやってくる前に組み立てたこちらのトンネル ↓

IMG_7609.jpg

どう、いいでしょ?と言わんばかりに写ってきた小麦moblog_26c09385.gif  
 

実はすごく時間をかけて作ったので
ゆっくり記事を書きたいな〜と思っていたものの、
結局書けないまま月日が経ってしまっていましたmoblog_e578c817.gif
 

インテリアとしても見栄えの良い遊具を探していて
辿り着いたのがこちらの、わんちゃん用トンネルでした。 
 

 
そう、実はダンボールで出来ているのです!
 
でもそのままではなんだか味気ないなぁ〜ということで
壁紙シールを切り貼りしてできたのが今のトンネルですmoblog_73f9824f.gif 
   
 
 
初めは、なんだなんだ!?とふたりで物色していましたが・・・
   
4KOMA.jpg 
 
 
今ではすっかりお気に入りで、1日に何度も行ったり来たり…image32.gif 

IMG_7492.jpg
写真は6月頃のベビーティートmoblog_71b7c3b3.gif 
 
 
お兄ちゃんは、のんび〜り寝そべったりホリホリしてみたり…
それぞれに楽しんでくれています。
 
 
実はこのトンネルを購入する際、
「ジャンプスルー」という遊具も一緒に注文していて、
 
つい先日そちらも完成しましたので、
また新しく記事を書きたいと思います moblog_67c60cc0.gifmoblog_20d09f74.gif  
 
 
 

 
 
台風の影響で雨風のひどい名古屋市です。
 
今日・9月9日(水)にティートの去勢手術を予定していましたが
生憎の天候により一週間延期になりましたmoblog_f0ec46b1.gif 
 
 
 
comment (0) @ うさぎさん
