
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

京都のにんじん

2015/10/19
 
 
IMG_9673.jpg 
 
 
来年の春先(といっても、もう半年後ですね!)、
結婚して初めての大イベントともいえる出来事が待っています。
 
イベントといってもワクワクするようなことではなく、
どちらかというとちょっぴり不安もある…主人の退職です。 
  
 
いまの会社の労働条件がとても厳しく
体力的に精神的に強いほうの主人でも 長年の慢性疲労に悩まされ、
3〜4年越しの思いがようやく通り 会社を辞めることとなりました。
 
そんなこんなで主人の実家近くであり、
私たちにゆかりのある京都市内への引越しを検討中していますmoblog_3c918fcb.gif 
 
 
先日も、休暇を利用して物件と街並みを見に上洛してきました。
  
 
ふたりが食べているのはそのお土産。
おいしいおいしい京野菜のニンジンの葉っぱですmoblog_6d5996ea.jpg 
   
  
IMG_9641.jpg 
IMG_9644.jpg 

IMG_9648.jpg
 
のこりの一本。


IMG_9650.jpg
 
(あっ…!)

IMG_9653.jpg
 
 
でも最後のさいごは、やっぱり分けっこがいいね♪
  
  
 
comment (2) @ うさぎさん

うさんぽ会とエアバギー

2015/10/18
 
 
日ごろから仲良くさせてもらっている
モキュ様ママ(Instagram:@moqchan)にお誘いをいただいて
 
Instagram仲間の、まぴんこさん(Instagram:@mapi.ponyo.porun)と一緒に、
初めてのうさんぽ会へ行ってきました♪
 
 
今回はお友達の暮らすとなりの市で行うことになったため
往復車で送迎していただいたのですが、
  
ティティも1.7kgとすっかり大きくなり
なんとふたり合わせると4.3kg!
  
  
…ということで 
悩みに悩んだあげく、ついに買ってしまいました。
 
 
  
Instagram:@commetittyより)


moblog_67c60cc0.gifエアバギー for dog moblog_67c60cc0.gif 
  
 
大人気のベビーカー” エアバギー "のペット用カートです。
パーツを変えるだけでベビーカーとして使える優れもの!
 
将来できるかもしれないベビーのために…といういい訳を思いつき、
かなり奮発してしまいましたmoblog_26c09385.gif 
  
  
当日は、久々のおでかけのコムちゃんと
ティートも初めてのうさんぽだったので 別々に分かれて行きましたが、
ふたり一緒に乗れるサイズ感がうれしいですmoblog_6d5996ea.jpg 
   
 
しっかりとした見た目もかっこいいし、
小回りの効き具合も最高に良くて、とっても満足moblog_b3d13bb2.gif 
 
 
 
今回のうさんぽ会は、15:30すぎから日が傾くまでの間。
 
なんでもモキュママによると、
夕焼けの光が綺麗で写真撮影に絶好のタイミングなんだとか…moblog_9ba8d2b4.gif 
  
 
コムちゃんは広い芝生をたくさん駆けまわって、とっても楽しそう!
ティートも初めてのお外のはずがまったく抵抗なくピョコピョコ楽しんでくれていました♪
  
 
お友達とのお写真も何枚か撮らせてもらったよmoblog_e6ea2602.gif moblog_67c60cc0.gif 
  
IMG_9389.jpg
 
モキュ様写真集を全国発売されている、かの有名なユーチューバー!)
 
お召しになってるのは「うさんぽウェアストアCache Cache(カシュカシュ)」のローブ。
心を込めて作った作品を、かわいく着こなしてくれて本当にありがとう♡ 
  
 
IMG_9358.jpg
 
 
IMG_9323.jpg
 
まぴんこさんちの、ポニョ殿&ポルンポンポン若くんmoblog_f6e0df15.gif 
 
右側の若くんは、コム&ティートと同じブリーダーさんの子で
大きめのボディとおっとり具合がなんだかちょっぴり似てたね♪
   
IMG_9381.jpg
 
ポニョ殿と小麦moblog_c82c956a.gif 
 
 
IMG_9386.jpg
 
モキュ様&コムちゃん&ポニョ殿
(800g、2.6kg、1.9kgという体重差…笑)
  
  
IMG_9377.jpg
 
コム&ティート 
徹夜で作ったティートのウェア、しっかり着こなしてくれてありがとう♪ 

IMG_9418.jpg

IMG_9414.jpg
 
IMG_9480.jpg 
 
いつもしっかりカメラ目線なコムちゃん♪
 
 
寒くなってしまう前に、次は家族そろっておでかけしようね001.gifmoblog_d08c0349.gif
 
 
 

comment (2) @ うさぎさん

去勢手術を終えて

2015/10/04

 IMG_9294-1.jpg 
 
 
10月に入り良いお天気が続いています。
 
太陽が出ていても日差しを強く感じるのはお昼くらいまでで、
風はすっかり涼しく、ずいぶんと秋めいてまいりましたねmoblog_416402bc.gif

 
 
ここのところお仕事でパソコンや
ついに買ってしまった iPad Air2 での作業が多く、
ブログにたどり着く前に目が疲れ…
久々の更新となってしまいました。moblog_e578c817.gif
 
 
 
moblog_73f9824f.gif 先日のティートの去勢手術
 
 
手術から2週間が経ちすっかり元気になったティートですが…
 
「患部が腫れ上がっているのでまだ出血するかもしれない」と
手術後病院へお迎えに行った際に先生から伺い、
家に帰って抱いてみたら、なんと、患部のまわりが真っ赤っか。

小麦は抱っこができないので患部を見ることもなく、
採血の時の微量の血液しかみたことがなかったので、
わたし的に結構ショッキングでした。

でも、翌日には止血しているようで
血液の痕も日を重ねるごとに薄くなっていきました。

手術後数日はやはり疲れや痛みが残っている様子だったものの、
ゆっくり時間をかけて回復していき
今では以前のように元気良く走り回ってくれていますmoblog_50cf70e1.gif  
  
 
お兄ちゃんとは、相変わらず仲良しでいてくれていて
一緒にナデナデやツーショット写真は撮れたりするのですが、
ただ、まだホルモンが残っているのか、
時々尻尾がピーン!と上がって追いかけだしたりしてしまうので
一緒に外へ出る際はまだまだ注意が必要そうです。
    
 
ホルモンに関して調べたら、長期戦になる場合もあるそうなので
ゆっくり気長に待ってみたいと思います。
  
 
来年の春には、念願のピクニックへ行けますように…001.gifmoblog_71b7c3b3.gif
 
  
 
comment (2) @ うさぎさん
