スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

去勢手術を終えて

2015/10/04

 IMG_9294-1.jpg 
 
 
10月に入り良いお天気が続いています。
 
太陽が出ていても日差しを強く感じるのはお昼くらいまでで、
風はすっかり涼しく、ずいぶんと秋めいてまいりましたねmoblog_416402bc.gif

 
 
ここのところお仕事でパソコンや
ついに買ってしまった iPad Air2 での作業が多く、
ブログにたどり着く前に目が疲れ…
久々の更新となってしまいました。moblog_e578c817.gif
 
 
 
moblog_73f9824f.gif 先日のティートの去勢手術
 
 
手術から2週間が経ちすっかり元気になったティートですが…
 
「患部が腫れ上がっているのでまだ出血するかもしれない」と
手術後病院へお迎えに行った際に先生から伺い、
家に帰って抱いてみたら、なんと、患部のまわりが真っ赤っか。

小麦は抱っこができないので患部を見ることもなく、
採血の時の微量の血液しかみたことがなかったので、
わたし的に結構ショッキングでした。

でも、翌日には止血しているようで
血液の痕も日を重ねるごとに薄くなっていきました。

手術後数日はやはり疲れや痛みが残っている様子だったものの、
ゆっくり時間をかけて回復していき
今では以前のように元気良く走り回ってくれていますmoblog_50cf70e1.gif  
  
 
お兄ちゃんとは、相変わらず仲良しでいてくれていて
一緒にナデナデやツーショット写真は撮れたりするのですが、
ただ、まだホルモンが残っているのか、
時々尻尾がピーン!と上がって追いかけだしたりしてしまうので
一緒に外へ出る際はまだまだ注意が必要そうです。
    
 
ホルモンに関して調べたら、長期戦になる場合もあるそうなので
ゆっくり気長に待ってみたいと思います。
  
 
来年の春には、念願のピクニックへ行けますように…001.gifmoblog_71b7c3b3.gif
 
  
 
関連記事
スポンサーサイト
comment (2) @ うさぎさん
うさんぽ会とエアバギー | 新しい遊具・その1

comment

: うーぱー @-
こんにちは。
ティティくんの手術が無事に終わったんですね。良かった。
術後、家に戻ってからの出血は、心配だったでしょう。そういうこともあるんですね。お医者さんに言われていなければ、パニックになっちゃいそう。
わたしも次元が爪を折って溜まるくらい血が出た時には、大量出血か?とあせったことがあります。
今はもうすっかり傷も癒えたかな。
またティティくんとコムちゃんのかわいいツーショットが見られると思うと、わくわくします。ふたりの仲良しぶりは見ていて心が温まります。

2015/10/10 Sat 17:10:53 URL
Re: : ゴマ @4GqeiiKE
うーぱーさん、こんにちは♪
いつもお返事が遅くなってしまってごめんなさい。

手術の応援、本当にありがとうございました!
ふだん中々血液を見ることってないですものね…本当におどろきました。
じーくんも出血経験があるのですね。
私もそれが恐くて中々爪切りができずにいます。
ティートはお腹が真っ白なので、染みてしまった部分がすこし目立ちますが
傷口はすっかり癒えてくれたようホッとしています✿

ふたりが癒しになれて、本当にうれしいです**
すこーしずつ、ではありますがなんだか距離もまた近付いてきてる気がします。
撮り溜めた写真がたくさんあので、また続けて更新するかもしれません♪
2015/10/17 Sat 12:12:35 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
